ルコントプティマドレーヌ

東京みやげに買ったルコントのプティマドレーヌ。ミニサイズが18個入りだから、職場のみんなで食べられると思って新宿伊勢丹でゲットしてきました。ところが包装に賞味期限が書いてない。スタッフのお嬢さんは確か「10月x日が賞味期限です。」って言ってくれたと思ったけど、記憶違いだったらひんしゅくものだしなーと言うわけで、開封して自分で食べてみました。
たしかに賞味期限は10月5日。2ヶ月日持ちするマドレーヌってどうよ、と思わなくもありませんが、そこはルコント。

おいしいんですよこれが。もう一箱大人食べしそうな勢いで減ってしまいました。

ルコントはほんとうに外さなくていいわあ。どうして関西にはないのかしら。デパ地下で扱ってくれるところがあれば、いそいそ買い出しに行ってしまいそうです。

職場のみなさんは、資生堂パーラーも銀座ウェストもご存じなかったので、ルコントもタカラブネと同じように食されるに違いありませんから、自分で食べて正解でしたわ。ほほほ。