2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐山初秋散歩

キックオフ(万博記念競技場 午後4時)までの時間つぶしに、嵐山を散策しました。 京都駅着が朝の9時。JR嵯峨野線に乗り換えて嵯峨嵐山駅へ。 駅には散策モデルコースのマップが置いてあり、親切です。 とはいえ地図片手に歩くのはいかにも観光客然なので、…

嵐山初秋散歩

万博でガンバ戦

シルバーウィーク中にアウェイ吹田遠征を決心しました。「行けるアウェイは全部行っておこう」 吹田で午後4時キックオフなら、新幹線で余裕で帰ってこられます。帰宅が遅くなっても翌日は日曜だし。 初めての万博記念競技場。京都に1年半住んでいたとはいえ…

万博でガンバ戦

AFCチャンピオンズリーグ 準々決勝第1戦〜名古屋

昨日に引き続いてやってきました国立へ。 表参道駅のEchikaで食材を仕入れます。今日はベーグルと紀伊国屋のお総菜。 先行入場できる千駄ヶ谷門へ向かいます。 青山門はけっこうな行列になっていましたが、千駄ヶ谷門ではスロープに待機列を誘導するので列が…

AFCチャンピオンズリーグ 準々決勝第1戦〜名古屋

国立競技場 ACLフラッグ設置

こちらで告知があったので行ってきました。 等々力の設置作業は経験がないのですが、たまの都内開催のときくらいはお役に立ちたい!という殊勝な心がけです。(自分で言う) 集合場所に向かうと20−30人くらいかな?早くも集まっていました。 リーダーの先導…

国立競技場 ACLフラッグ設置

ヴィヨン バウムクーヘン

連休のつれづれにNikkei BP onlineを読んでいましたら、「出張スイーツ」にご近所のケーキ屋さんが紹介されていました。 切り分けたら思わず声の出るバームクーヘンって?というタイトルは、少々アレですけどねー こちらのお店、Villonが有名なのはかねてよ…

ヴィヨン バウムクーヘン

ホーム 浦和レッズ戦

チケット完売で迎えたホームの浦和レッズ戦。 刻々と更新されるさっかりんの川崎リンク集からは、サポの出足の早さが伝わってきます。 10番ゲートとはいえ油断禁物、と、あおられるように家を出て向かう等々力。 JR武蔵中原駅から等々力緑地に向かう道筋には…

ホーム 浦和レッズ戦

埼玉スタジアム 浦和×山形戦

昨夜の雨天試合中止に傷心を抱えたまま、今日は埼玉スタジアムまで遠征です。 表向きは次節対戦する浦和レッズの下見。それから10月に対戦する大宮戦がここ埼玉スタジアムなので、スタジアムまでのアクセスを確認する心づもりもありました。 何より2ndホーム…

ナビスコカップ準決勝第2戦

やってきました日産スタジアム。 リーグ戦のときと同じように、アウェイ自由席は長蛇の待機列。 Sブロックも同じ列に並ぶのかと思いきや、さらに先まで歩くよう案内されました。 早くもアウェイの洗礼(ちょっと違 今日の観戦ポジションは、こんな感じ。 「…

ナビスコカップ準決勝第2戦

チケット日和

明日はナビスコ準決勝第2戦。 アウェイ日産スタジアムですので、チケットを手配しなければなりません。 2200円のビジター自由席にするか3000円のSブロック席にするか、さんざん迷って高い方にしました。 第1戦で決勝進出に向けて意気上がるフロンターレサポ…

2009年 浦和警報

今年も川崎フロンターレ後援会から、『浦和警報発令!』ハガキが届きました。 昨シーズンも、昨々シーズンもこれが来て、ホームAゾーンのチケットを2枚確保したんですよね。 自分はもちろんシーズンチケットホルダーなので、ホームゲームなら浦和戦でもチケ…