2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

13周年だって

ニフティサーブの時代からもう何年たったのかなあと。 毎年律儀にいただく@ニフティからのx周年ありがとうございますメール。 前はナントカさんメールって言ってたよね。ああもう思い出せないや。 阪神大震災を契機にパソコン通信始めたんだったっけ。 あ…

ルコントプティマドレーヌ

東京みやげに買ったルコントのプティマドレーヌ。ミニサイズが18個入りだから、職場のみんなで食べられると思って新宿伊勢丹でゲットしてきました。ところが包装に賞味期限が書いてない。スタッフのお嬢さんは確か「10月x日が賞味期限です。」って言ってく…

PostPet Expo ’99

引き出しを整理していたら出てきたPostPetの缶バッジ各種。思えばベータ版でモモしかいないころからのお付き合いだったのに、もうすっかりご無沙汰してました。自然消滅したのかと思っていたら、ちゃあんと生き延びて、今年で10周年だそうです。 公式サイト…

ムラカミ・チェリー

2シーズン前に買ったヴィトンのサックプラ。飽きたわけではないけれど、ショッピングバッグは今の生活にはあまり出番がないので手放すことにしました。ネットオークションだったら50kくらいで売れそうかなー、と期待できたのですが、そこは母。娘にお伺いを…

clioblueの銀時計

昔パートで働いていたときボーナス代わりにもらった商品券で、clioblueの腕時計を買いました。シルバーだからどうしてもくすんでくるし、酸化して黒くなっちゃうし、チェーンを引っ掛けてローゲージのストールなんかに糸つれ何度も起こしてけっこう手がかか…

梅干できた

この夏は、久しぶりに梅干作り再開しました。東京の住まいは日当たりが悪くて土用干しができなかったからね。 ちょっと贅沢して南高梅を奮発。調子に乗って5kも漬けちゃった。 でも梅雨明け後はっきりしない天気が続いたので、土用干し(すでに土用ではない…

ベッカライブロートハイム

夏休みに東京に帰ったとき、運よくベッカライブロートハイムが営業していたのでしこたま買い込んで帰ってきました。 スタッフに日持ちのするお品を聞いて選びまくり・買いまくり。 今日はパネトーネを朝ごはんに食べました。...おいしいよう〜なんかさー…

今年のエルメス

10何枚持っていてもまだ欲しい、エルメスのカレ。見るだけのつもりが、やっぱり誘惑には勝てませんでした。今年のクリスマス柄は動物がモチーフなんですね。 新宿高島屋のスタッフは、あんまりスカーフに詳しくない感じだったけど、うつくしい柄を勧めてくれ…

トーキョースウィーツ三昧

お盆休みに東京に帰ってました。ハイアットに泊まって朝からプール、コーヒーハウスでランチ、夕食はデリ調達とああもう天国(うっとり)。 忘れないうちに、スウィーツ&グルメネタをあげておきます。ノリエット新宿高島屋店 フィナンシェ・ガレットブルト…

イル・ギオットーネ会食会

ダイナースクラブの企画に申し込んだら当選しちゃいました。イル・ギオットーネの会食会。 一度行ってみたかったんだけど、さすがにここはおひとりさまでは痛すぎるので、機会を待っていたんです。 ちょうどワイズで秋の新作ワンピースを買ったばかりだし、…

パティスリー グレゴリー・コレ

暇つぶしに見ていた楽天で見つけたグレゴリー・コレのデギュスタシオンセット。 12個も入って送料がタダだなんて、なんか魅力的じゃありません? グレゴリー・コレならそんなにとんでもないお味ってこともないだろうし。 焼き菓子って、パティスリーの質がは…