2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーム ヴィッセル神戸戦

ほぼ2週間ぶりの等々力。 鹿島アントラーズ戦に比べれば注目度も低く、そうあわてることもあるまいという読みでしたが、サポの出足は意外と早く、武蔵中原駅からスタジアムへ向かう中原街道には、一般開門の2時間前だというのにサポの流れが途切れませんでし…

ホーム 鹿島アントラーズ戦

リーグ戦再開後週2試合のペースで続いたタフな日程も、今日で一段落。 難敵ガンバと戦った4日後、今度は強敵鹿島アントラーズをホームに迎えます。 チケットは完売だそうで、サポの出足もいつになく早い等々力陸上競技場。 Aゾーンに比べるとのんびりしてい…

美食山形〜シベールのラスクフランス

山形のスウィーツでお勧めをお尋ねしたところ、食品業界関係者が真っ先に教えてくれたのがシベールのラスクでした。 寡聞にして知らず。 聞けば山形が本社で、仙台でも昔からある定番のおやつだそうです。 東京にはさほど出店しておらず、これは職場へのおみ…

美食山形〜佐藤錦

食べ物すべてにはずれがなかった美食王国山形。 6月の真打ち、佐藤錦の登場です。 サクランボの季節は6月、そして名産地が山形だとご存じない方が意外と多いのにはびっくりしますが、今回の遠征でこれを楽しみにしていた川崎サポは多かったのではないかと。 …

美食山形〜冷たいラーメン

冷し中華ではなく、冷しラーメン。 そのような食べ物があるということを今回の山形遠征で初めて知ったのですが、さらにこれは山形発祥の名物なんだそうですね。 ラーメンはそんなに好きではないのですが、よい機会なのでいただいてみました。 ご案内いただい…

ホーム ガンバ大阪戦

山形遠征の余韻が残っているのにもう次のリーグ戦がやってきました。 ウチらACL組の変則日程です。 週末に出かけたため生活リズムが乱調気味なので、ここは無理せず午後休を取り、やってきました等々力へ。 今日あわよくば、と狙っていたのがこれ。 全農福島…