ホーム 鹿島アントラーズ戦

2009年7月5日 ホーム鹿島戦

リーグ戦再開後週2試合のペースで続いたタフな日程も、今日で一段落。
難敵ガンバと戦った4日後、今度は強敵鹿島アントラーズをホームに迎えます。
チケットは完売だそうで、サポの出足もいつになく早い等々力陸上競技場
Aゾーンに比べるとのんびりしているSゾーンも、どんどん埋まっていきます。


一般入場前のアウェイエリア。
f:id:caramelZ4:20090705164357j:image
緩衝地帯がいつもよりぐっとバックスタンド寄りになっています。


今日のお目当て、とんかつ和幸さんのお弁当。
f:id:caramelZ4:20090705170710j:image
前節ガンバ戦で見て、「おいしそうだなー、次節試そう」と決意していました。
千切りキャベツを別パックで提供する細やかさ。
今回はひれとロースかつのコンビネーションでしたが、このお味とボリュームで¥800なら良心的なのではないでしょうか。


一般入場が始まります。
f:id:caramelZ4:20090705173756j:image
たちまち張り巡らされる弾幕の数々。
そうか、これがあるからエリアを広げたのか。
やるな運営。


場内では、早くも8月の多摩川クラシコの告知です。
f:id:caramelZ4:20090705175424j:image


期待を裏切らないダジャレ・冗談企画の連打。
f:id:caramelZ4:20090705175614j:image
『マーボー春”鮫”丼』って...


f:id:caramelZ4:20090705175638j:image
こちらは比較的まっとうに、『鮫ジャーキー』だそうです。


f:id:caramelZ4:20090705175803j:image
お楽しみ不公平グッズ。
前回味スタでは屈辱ハンドタオルでしたが、等々力ではTシャツだそうです。
ドロンパ喰われちゃったw


マッチングトレカの告知も。
f:id:caramelZ4:20090705175839j:image
味スタでもらい損なった(泣)ので、今回こそは!となるでしょうか。


キックオフ1時間前なのに、ずいぶんお越しいただいております>アウェイゾーン。
f:id:caramelZ4:20090705180446j:image
同じ関東とはいえ、日曜の夜。
お帰りの足はだいじょうぶなのか、気にかけている川崎サポもたくさんおりましたよ。


スターティングイレブンです。
f:id:caramelZ4:20090705190228j:image
もう驚かないFW山岸にMFシュウヘイ。


今日の観戦ポジションです。
f:id:caramelZ4:20090705190419j:image
いつもより数列後ろ。
アントラーズのアウェイユニが、何とも形容しがたいお色目でした。


もめるゴール付近。
f:id:caramelZ4:20090705193500j:image
ボールはラインを割ったように見えたんですが、ゴールは認められず、何だったんだろうと思ったら、


PKの判定でした。
f:id:caramelZ4:20090705193541j:image
キッカーはジュニーニョ


もちろん決めてくれましたとも。
f:id:caramelZ4:20090705193734j:image


相手がいつの間にか1人退場になっていてびっくり。
f:id:caramelZ4:20090705194227j:image
さっきのPKはこれだったのか、と5分以上たって気づきました(まぬけサポ)。
内田篤人くんがいなくなっちゃったのは、ルックス重視派としてはまことに残念でした。


後半開始。
f:id:caramelZ4:20090705201353j:image
テセoutクロツin。


てれてれボールを回していたら、甘いパスをマルキーニョスにかっさらわれてゴールを献上してしまいます。
f:id:caramelZ4:20090705202123j:image
決めたのは興梠。憎たらしいほど冷静でした。あっぱれです。


山岸out田坂in。
f:id:caramelZ4:20090705202605j:image


村上out矢島in。
f:id:caramelZ4:20090705203145j:image


お久しぶりの中田浩二
f:id:caramelZ4:20090705204000j:image
元気な姿が見られてうれしいですね。


同点のままタイムアップ。
f:id:caramelZ4:20090705205038j:image
さすがにみな表情が硬いです。


まるで勝利したかのようにゴール裏に向かうアントラーズイレブン。
f:id:caramelZ4:20090705205141j:image
こっちは引き分けたのに、まるで敗者のようでした。
帰途につく足取りの重いこと重いこと。


後半開始しばらくは、「数的優位ってこんなに試合が楽になるのか」と実感できる余裕の試合運びだったのですが、鹿島のような試合巧者あいてに自陣で球回し、なんて余裕をかましていられるほどウチはうまくないってことです。
後味が極めて悪い試合でした。
こういうのを日曜日にされると、翌週いっぱいひきずるのよねえ。あーあ。
次節は鬼門中の鬼門、アウェイ新潟だし。
立て直してほしい!