2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2012 Jリーグ Division2 第11節 東京ヴェルディ vs モンテディオ山形

「なぜ4月30日は月曜日なのにJ2の試合があるんだろう」と疑問でしたが休日でした。同僚に気がねせずスタジアムに行けるぜやっほー 今季ヴェルディ戦はこれで3戦目。モンテディオは初観戦です。味スタなので、スタ食は下高井戸のノリエットで確保。 甘いもの…

2012 Jリーグ Division1 第8節 川崎フロンターレ vs サンフレッチェ広島

風間さんを新しい監督にお迎えしての初戦はサンフレッチェ広島戦。古巣対決、とあおる向きもあったようですが、インタビュー記事を読む限り監督ご本人はあまり意識していらっしゃらない(というよりほとんどスルーな)ご様子でした。そう言えばそんなことも…

さっぽろ半日紀行

せっかく札幌まで来たのだから(と言ってしまうとややしみったれますが)市内だけでも観光して帰ります。一番のお目当ては北海道大学。 まずは学内のカフェを目指します。校章入りのカップがうらやましい。おみやげに『札幌農學校クッキー』を買いました。学…

2012 Jリーグ Division1 第7節 コンサドーレ札幌 vs 川崎フロンターレ

2週連続のお泊まり遠征。キックオフが午後2時で日帰りできたかな、という気もしましたが、手ごろなダイナミックパッケージが取れたのでのんびり行くことにしました。 本日の観戦ポジション。 B自由席ビジターの一番すみっこです。いつもの遠征ならゴール裏は…

BACARI Corso di 10 Piatti

娘さんからお呼び出しがかかったので、いそいそ出かけてきました。夜のお出かけ、しかも繁華街とくるとこれはもう超がつく苦手ですが、こればかりは行かないと。海外出張のおみやげを持ってきてくれるという話だしね。 場所はセンター街奥、一度行ってみたか…

2012 Jリーグ Division1 第5節 川崎フロンターレ vs FC東京

去年はなかった私たちのクラシコ。このところぱっとしないわが軍に比べ、あちら様はJ2優勝天皇杯優勝とJ1復帰後たいへん好調そうです。人様のホームに大挙して押しかけ荒らして帰るサポーター様相手の対戦はあまり心弾まないものの、ホームとなれば避けるわ…

第14回 日本フットボールリーグ 2012 <第4節> Y.S.C.C. vs 藤枝MY FC

駒沢でダノンネーションズカップ2012を観戦するはずだったのが、5連覇を狙うわれらのフロンターレU-12が準々決勝でまさかの敗退。急きょ予定を変更し、三ツ沢陸上競技場にJFLを見に行くことにしました。 なぜJFL。今季昇格した藤枝MY FCの試合があるからです…