2012 Jリーグ Division1 第5節 川崎フロンターレ vs FC東京

去年はなかった私たちのクラシコ。このところぱっとしないわが軍に比べ、あちら様はJ2優勝天皇杯優勝とJ1復帰後たいへん好調そうです。人様のホームに大挙して押しかけ荒らして帰るサポーター様相手の対戦はあまり心弾まないものの、ホームとなれば避けるわけにもいかず。やや気重気味に等々力に向かいます。

2年ぶりのクラシコを祝して、何と仙台サポーターから花輪が届いていました。

f:id:caramelZ4:20120408205047j:plain

5戦負けなしと好調で目下首位の余裕かしらね、なんてひがんではいけません。ご厚意うれしくいただきました。こんなサプライズの恩恵を受けられるのも日ごろの行いの蓄積があるからです。どうだ君らには真似できんだろうふふん。

本日のアウェイゾーンは拡張仕様です。

f:id:caramelZ4:20120408134934j:plain

恒例となったコラシコもこの通り。

f:id:caramelZ4:20120408140219j:plain

選手のお出迎えは双方のマスコッツが対応したのですが、

f:id:caramelZ4:20120408140235j:plain

今日のドロンパさんの中の人は、今ひとつプロポーションに愛らしさが欠けているように見えました。パフォーマンスは毎度のことでキレキレでしたけどね。

久しぶりに晴れた週末で、陽射しがまぶしいよ。

f:id:caramelZ4:20120408210628j:plain

等々力緑地ソメイヨシノも満開で、花見がてらのお客さまも多くご来場されたようです。4月も1週間すぎて、やっと春がきた感満載。願わくばわが軍にも桜満開となりますように。

スターティングイレブンです。

f:id:caramelZ4:20120408155926j:plain

GK西部はいいとして、また實藤先発ですか(不満)。FWは矢島・レナト・コバユウの3人当ててきましたが、これが吉と出るか否かばくち気分です。

前半は主導権があっち行ったりこっち来たりしましたがまあまあ破綻なく0-0で終わります。しかしFWに合わないねえ。せっかくカウンター仕掛けてもゴール前でもたもたしているうちに相手DFが戻ってきて、最後はGKに止められて終わりとか何度も見せられうんざりしました。後半立て直してくれ。

f:id:caramelZ4:20120408212214j:plain

後半交替はなかったのですが、開始早々にあちら様が1人退場になりました。

f:id:caramelZ4:20120408170302j:plain

あらまあ。しかしそこで数的優位をアドバンテージにできないのがフロンターレ。1人少ない相手を翻弄するどころか、お粗末なプレーが頻発してとどめはセットプレーから失点です。

f:id:caramelZ4:20120408212550j:plain

まああれだ、考えうる最悪のシナリオですねこれは。

あまりに情けない試合ぶりにタイムアップ直後に席を立ち、すたこら帰宅しました。