第14回 日本フットボールリーグ 2012 <第4節> Y.S.C.C. vs 藤枝MY FC

駒沢でダノンネーションズカップ2012を観戦するはずだったのが、5連覇を狙うわれらのフロンターレU-12が準々決勝でまさかの敗退。急きょ予定を変更し、三ツ沢陸上競技場にJFLを見に行くことにしました。

なぜJFL。今季昇格した藤枝MY FCの試合があるからです。わたくしには藤色成分の補充が必要なのです、なんて口実を作っていそいそ向かうスタジアム。何も考えずにニッパツ三ツ沢スタジアムを目指しましたが、今日の会場は陸上競技場の方でした。こんな奥まで来るのは久しぶり。

観戦ポジションはこちらです。

f:id:caramelZ4:20120401125021j:plain

ちゃんとアウェイサポーター向けにエリアを区切って表示もしてありました。えらいぞ運営の中の人。

さあキックオフですよ。

f:id:caramelZ4:20120401125518j:plain

藤色成分が少ないではないか。むむっ。会場にはタオマフが売っているだろうと買う気満々だったのにホームのY.S.C.C.のしかなかったし。見込みが外れてちょっとしょんぼりします。

でも幸先よく先制しました。

f:id:caramelZ4:20120401130346j:plain

もしかして:圧倒的じゃないか我が軍は。と考えた時間帯が私にもありました。

でも藤枝MY FCは今季昇格したばかりのJFLでは新参クラブ。甘くなかったです。

f:id:caramelZ4:20120401204301j:plain

前半のうちに逆転され、後半ではさらに2点追加されました。夢スコアにならなくてよかった。

f:id:caramelZ4:20120401204849j:plain

f:id:caramelZ4:20120401204940j:plain

JFLでは試合後エール交換がありました。大学サッカーみたいだ。

 調べてみたら、対戦相手のY.S.C.C.も今季昇格組で言わばJFLの同期でした。得点差ほどの地力の違いはないように感じましたが(お粗末なプレーもそこそこあったし)、下位カテゴリならではの拙さが出てしまったかな。

今日のお目当て。

 

f:id:caramelZ4:20120401134139j:plain

選手兼任の斉藤俊秀監督です。

これが音に聞くホワイトボードかしら。

f:id:caramelZ4:20120401210809j:plain

パンツに光る背番号2がまぶしいぜ。

今日のお目当てもう一つの『はーしれー 光速のー ふーじえーだマイエフシー』は、二回も聞けたから大いに満足。これに限らず藤枝MY FCのチャントはオリジナリティに富んでいてたいへん気に入りました。王国の矜持を見た気がします。関東で試合があったらまた行こう。