2012 Jリーグ Division1 第3節 川崎フロンターレ vs セレッソ大阪

リーグ戦もホーム2試合目となりました。週中のカップ戦、アウェイで敗戦したらしいので(行かなかった試合はないのと同じのため未確認状態)、やや気重気味に参戦。

f:id:caramelZ4:20120324195856j:plain

朝からの雨がやみません。むー、晴れて暖かくなるはずだったのに。せっかくの『プレミアム・モルツ エキサイトマッチ』ですがプレモルはあきらめ持参のホットコーヒーで暖を取ります。

セレッソさんはいつものように一階前列を弾幕スペースにしています。

f:id:caramelZ4:20120324200353j:plain

前に出てこいや(ちょっとばかり暴言

今日の震災復興支援イベントに来てくれた小錦関の後ろ姿を捕らえてみました。

f:id:caramelZ4:20120324124658j:plain

傘を差しかける女性アテンダントの肩に回す手...さすがであります。

雨がやまないのでマスコッツはレインコート仕様です。

f:id:caramelZ4:20120324131157j:plain

カブのバックスタイルがチャーミング。コムゾーは造形が凝りすぎです。(ほめてます)

今シーズン、控え組が豪華でくらくらします。

f:id:caramelZ4:20120324202137j:plain

稲本とかコバユウとかタナユウとかヤジとかくっすんとか、ああ贅沢〜(ヒロキはチームキャプテンなので無問題である)

あら珍しや、両チームと審判団が整列。

f:id:caramelZ4:20120324135553j:plain

福島から等々力運動会に来てくれたお子さんたちと記念撮影らしいです。肝心の運動会は、渋滞で到着が遅れたため中止になったとか。記述があいまいなのはイベントの全容を理解していないためですごめんなさい。

スターティングイレブンはこちらです。

f:id:caramelZ4:20120324203441j:plain

また實藤先発なのね(やや不満)。ジンヒョンくんなんて大キライー(天敵認定中)

前半は一進一退の好ゲーム。0-0でHTに入ります。交替なく後半へ。

f:id:caramelZ4:20120324150059j:plain

今シーズンの補強の目玉、CBのお二人です。

f:id:caramelZ4:20120324204026j:plain

開幕からサポの心をがっしりわしづかみました。シーズンオフにあんなに気をもんだのはいったい何だったんだろうってくらいどんぴしゃ補強。ウチのフロントはいい仕事してますね。

でも失点しちゃったのよねえ。

f:id:caramelZ4:20120324204915j:plain

柿谷が交替したタイミングで何だかサポもぼんやりしていてチャントがしばらく中断してたし。何だったんだろうあれは。

ここからが交替タイムです。

f:id:caramelZ4:20120324153131j:plain

今日いまいち冴えなかったNo.6 田坂がこのところ交替出場で好調のヤジに代わります。田坂はりきっているのはよくわかるんだけど、今日に限ってはボールロストが目立ってました。

続いて用意しているのは

f:id:caramelZ4:20120324153416j:plain

クスかな?

 

f:id:caramelZ4:20120324153515j:plain

増殖した!

まずは山瀬が楠神と交替。

f:id:caramelZ4:20120324153545j:plain

続いて實藤がタナユウと交替(やれやれ、待ってたぜ)。

 

f:id:caramelZ4:20120324153551j:plain

わが軍の最終布陣はこのようになりました。

f:id:caramelZ4:20120324153703j:plain

コバユウ見たいのう(ぼそ)

アディショナル・タイムは4分です。いけるいける。

f:id:caramelZ4:20120324154533j:plain

あわやPKか(諸説ありますが)という位置でレナトがFKをもらいます。

f:id:caramelZ4:20120324154959j:plain

これは追いつく絶好の(そして最後の)チャンス!と全サポーターが確信。と、そこに監督の指示を受けて駆け寄る森下くんが。

f:id:caramelZ4:20120324155009j:plain

おお!?

f:id:caramelZ4:20120324211833j:plain

これこれ、これですよ森下くんの萌えポーズ。今日のベストショットだな。

試合負けたし。

f:id:caramelZ4:20120324154951j:plain

どんなときもサポーターのもとに先頭立ってやってくるのはケンゴさん。

f:id:caramelZ4:20120324155210j:plain

うつむかなくていいよ顔上げよう。

一方でわき上がるアウェイゾーン。

f:id:caramelZ4:20120324155223j:plain

勝ったら前に出てくるんですねわかります。

 

まあアレだ、「勝って驕らず (not 奢らず)、負けて腐らず」ですね。今シーズンのモットーにしよう。

 

今日のダメダメ:試合後ご招待客をお連れした新丸子のカフェレストランが何と今どき希少な混煙店。ほとんど全テーブルが喫煙客で、みなさんまあ煙もうもうでした。ケーキもぜんぜんおいしくなかったし、もう二度と行かない