2012 Jリーグ Division1 第7節 コンサドーレ札幌 vs 川崎フロンターレ

f:id:caramelZ4:20120501202010j:plain

2週連続のお泊まり遠征。キックオフが午後2時で日帰りできたかな、という気もしましたが、手ごろなダイナミックパッケージが取れたのでのんびり行くことにしました。

本日の観戦ポジション。

f:id:caramelZ4:20120421124032j:plain

B自由席ビジターの一番すみっこです。いつもの遠征ならゴール裏はご遠慮エリアですが、札幌まで来る物好き(コラ)はそう多くはあるまいと踏んでチャレンジしてみました。

でも物好きがこんなにいたよ!

f:id:caramelZ4:20120421151647j:plain

みんなナカマだよ!

コンサドールズを従えて、ドーレくんが登場です。

f:id:caramelZ4:20120502195118j:plain

ダンスキレキレ。自転車にだって乗っちゃいます。

f:id:caramelZ4:20120421134148j:plain

ベガッ太さんか東京ドロンパか、はたまたガンバボーイか。

さあさあキックオフですよ。

f:id:caramelZ4:20120421135926j:plain

札幌サポのコレオ(というかビッグフラッグ)を初めて拝見しましたがすばらしい。

f:id:caramelZ4:20120421135401j:plain

ま、ビッグフラッグだけなら負けないけどな!(ドヤヤッ

スターティングイレブンはこちらです。

f:id:caramelZ4:20120421135945j:plain

ジェシとコーセイ怪我の緊急事態に、No.30 大島くんが久しぶりの先発です。うほ♪

よく見れば野球仕様のスコアボードですな。早く気づけ

前半、ずるずると2失点します。

f:id:caramelZ4:20120421143214j:plain

前節無勝のガンバさんに初勝利をプレゼントし、週中のカップ戦で無敗のベガルタさんに土をつけたから、順番としては勝ちのないコンサドーレさんへ初勝r...なんて不吉な予想ががが

決して余裕が(主に経済的な)あるわけではないのに遠くまで来てぶざまに失点されると、「あーあ、わたし、どうしてこんなところまで来ているんだろう...」と気落ちすることこの上ありません。試合の後食べに行くことになっているおいしいものを考えて気を紛らわし始めます。

さあ後半後半っと。

f:id:caramelZ4:20120504182523j:plain

前節体調不良でお休みだったケンゴさんが、イナと交替したのですが、

f:id:caramelZ4:20120421151258j:plain

とたんに1点返しました!望月監督代行いったいどんな魔法を使ったの。

停滞していたボールがどんどん回りだし、ついに逆転します。

f:id:caramelZ4:20120504183812j:plain

f:id:caramelZ4:20120421154327j:plain

等々力も青くなる劇場ぶりです。

山瀬の逆転弾は、枠を外れたかのようにも見えたんですけどね。

f:id:caramelZ4:20120421154504j:plain

 いやあすばらしい。札幌まで来た甲斐がありました。まあ現金

札幌ドームのアウェイ待遇(入場するまでドームを四分の三周くらいさせられた。ここはフクアリかはたまたユアスタか)も、Thermosの持ち込みができなくてホットコーヒーを紙コップに移し替えてぬるくなっちゃったのも、空調の効き具合と調整された気圧に慣れてなくて入場したとたん「ぐえ」となったのも、勝ってしまえばみな楽しい思い出です。福住駅まで「ルイルイルイゴールこまつるい〜♪」と(小声で)歌いながら帰りました。

 

そして札幌に来ても遠征食は平田牧場。

f:id:caramelZ4:20120421175435j:plain

パルコにあってよかったよー

祝杯もね。

f:id:caramelZ4:20120504191356j:plain

ぷはー。オイシイ♡

三越の地下でマルセイバターサンドを買って、お宿でいただきました。

f:id:caramelZ4:20120504191733j:plain

し あ わ せ。