2012 Jリーグ Division2 第11節 東京ヴェルディ vs モンテディオ山形

「なぜ4月30日は月曜日なのにJ2の試合があるんだろう」と疑問でしたが休日でした。同僚に気がねせずスタジアムに行けるぜやっほー

f:id:caramelZ4:20120430154620j:plain

今季ヴェルディ戦はこれで3戦目。モンテディオは初観戦です。味スタなので、スタ食は下高井戸のノリエットで確保。

f:id:caramelZ4:20120430154751j:plain

f:id:caramelZ4:20120430155658j:plain

甘いものが食べたかったので、サンドイッチ類ではなく焼き菓子にしました。こういう食生活をしているから太r(省略されました)

本日の観戦ポジションはこちらです。

f:id:caramelZ4:20120430215839j:plain

バックスタンド自由席の一番センターサークル寄り。

つや姫ボールでキックオフ。

f:id:caramelZ4:20120430165854j:plain

スターティングイレブンはこちらです。

f:id:caramelZ4:20120430165912j:plain

楽しみにしていたNo.10 小林祐希やNo.41 杉本健勇がいないじゃないか。キー

なのでユースケがゲームキャプテンです。

f:id:caramelZ4:20120430183503j:plain

これはこれでいいかも。

萬代がなぜ山形、中島祐希がなぜ(以下同文)とか、話には聞いていてもスタジアムで実際に遭遇しないとなかなか実感がわきません。

プレースキックを蹴る石川竜也くん。

f:id:caramelZ4:20120430173914j:plain

f:id:caramelZ4:20120430173940j:plain

これで失点。相変わらず冴えてるぜキー

f:id:caramelZ4:20120430174116j:plain

しかも萬代で得点してるし。補強確実すぎる。

f:id:caramelZ4:20120430175946j:plain

しかしまあこちらが優勢な時間帯の方が長かったし、後半逆転だ。

f:id:caramelZ4:20120430222201j:plain

いまいちチャンスを生かせないジョジマールが巻と交替します。

f:id:caramelZ4:20120430181739j:plain

珍しく私の期待と監督の意図が合致しました。しめしめ。

しかーし!シミケンのゴールキックがするすると柴崎の前へ...こういうゆるゆる失点はいけません。

f:id:caramelZ4:20120430182605j:plain

おかげで健勇に続いて小林祐希も出てきたけどな!最初から出しとけキーキー!

結局モンテディオの堅い守りを最後まで崩せず、痛い敗戦です。

それでもサポの前に真っ先にやってくる小林祐希くんはえらい。

f:id:caramelZ4:20120430223227j:plain

f:id:caramelZ4:20120430185012j:plain

コアのみなさんも、どうかブーイングしないでやって下さい。

f:id:caramelZ4:20120430185126j:plain

f:id:caramelZ4:20120430223356j:plain

ヴェルディはちょっと集中を切らす時間帯がありましたね。それが敗因につながったかも。

なかなか充実した試合で、勝敗を別にすれば(しちゃダメですが)楽しめました。二部リーグとは思えませんでした。さすが上位対決。また見に来よう。