2012 Jリーグ Division1 第9節 川崎フロンターレ vs ジュビロ磐田

前説ホームでの無残な敗戦の記憶が癒えていませんが試合はやってきます。今日も午後3時キックオフ。大雨は去ったものの、霧雨が降り続く等々力。

f:id:caramelZ4:20120503162523j:plain

バックスタンド2階にも細かい雨が降り込んできました。これは想定外。レインコート代わりのウィンドブレーカーを着て来たので難を逃れました。新聞紙も雨よけとひざ掛けの代わりになりました(平塚競技場で経験済)。

まいどまいど、マスコッツの雨天仕様がチャーミングです。

f:id:caramelZ4:20120503140351j:plain

カブかわいいよカブ(特に後ろ姿が)

本日の対戦相手は磐田さんです。

f:id:caramelZ4:20120503215403j:plain

前節広島戦に比べると拡張されたアウェイゾーン。

f:id:caramelZ4:20120503215437j:plain

ぎっしりご来場いただきました。いつもありがとうございます。

『川崎市民の歌』のタイミングで始球式がありました。すっかり忘れてましたごめんなさい

f:id:caramelZ4:20120503215540j:plain

何だか顔の濃い人が来たぞ。

f:id:caramelZ4:20120503144757j:plain

南武線=フロンターレエクスプレスネタを振ってくるとはやるなこいつ。

涙が出るほど笑って、さあキックオフです。

f:id:caramelZ4:20120503232308j:plain

スターティングイレブン、また変えてきました。

f:id:caramelZ4:20120503232409j:plain

いちいち驚かないよう心がけてはいますがCBに不安と不満。ヒロキでいいじゃんかー。ジェシ・コーセイに続いてコミまで離脱したわが軍の守備はいかに。監督は守備練習をしないそうですが。

今日の風間監督は、キャップ着用バージョンです。

f:id:caramelZ4:20120503232800j:plain

西が丘や三ツ沢でおなじみのお姿ですね。こうでなくてはと安堵する大学サッカー脳。

今日も先発の大島くんがなんと先制します。おおおおおー

f:id:caramelZ4:20120503152926j:plain

後半に期待しましょう。コバユウが山瀬と交替します。

f:id:caramelZ4:20120503235349j:plain

ケガとかではなかったようですね。

今日も安心安全の森下くん。

f:id:caramelZ4:20120503160502j:plain

相方が代わってもよろしく頼むよ(切実)。

ヤジのPK、タナユウのかっさらいゴールとたたみかけ、3点差なら、と安堵したのですが、(2点差はひっくり返されるからな!ウチの場合特に)

f:id:caramelZ4:20120503160847j:plain

やっぱり失点するよね。

f:id:caramelZ4:20120504000315j:plain

でもまた取り返したよ。

f:id:caramelZ4:20120503161534j:plain

しかし安心してはいられないのであった。

f:id:caramelZ4:20120503161945j:plain

久しぶりの先発で躍動していたNo.23 ノボリが前節ダメダメだったNo.24 雄大と交替したのですが、

f:id:caramelZ4:20120503164341j:plain

アディショナルタイムで失点しなくてもいいんですよ(怒)

アバンテ歌いながらもはらはらしました。

時間稼ぎの交替までして逃げ切り。

f:id:caramelZ4:20120503164555j:plain

ここで使われるヒロキ。勝ったからよし。

f:id:caramelZ4:20120503164641j:plain

風間監督になって初勝利。うれしいうれしい。

f:id:caramelZ4:20120503164815j:plain

ワニナレふろん太で水かけ祭りです。

f:id:caramelZ4:20120503164928j:plain

イナが先頭切って来るなんて、あら珍しい。

f:id:caramelZ4:20120503165001j:plain

監督も来ました。

f:id:caramelZ4:20120503165039j:plain

ヒーローインタビューから戻ってくる大島くんを待ちます。

f:id:caramelZ4:20120503165256j:plain

うれしいJ初ゴール。サポも大喜びです。生まじめな応答に好感を持った向きも多そう。小柄で、まじめで、かわいい!きゅんきゅんしますね♡

 

正直言って勝てるのは数試合先だろうと腹をくくっていたので、望外の勝利でした。最高の気分です。うれしいうれしい。祝杯を挙げました。

f:id:caramelZ4:20120504002742j:plain

新丸子のHana Cafe nappa 69さんは、こじんまりした良心的なカフェ。

f:id:caramelZ4:20120503180536j:plain

『ちょっと一杯set』で勝利をかみしめ、気分よく帰宅しましたとさ。

今日のMVPはGK西部だな!(異論は認めない)