2012東京国際ユース(U-14)サッカー大会 2次ラウンド

楽しい、おもしろいと評判の東京国際ユースサッカー大会。駒沢開催と聞けば行かない理由はありません。やっと晴れたGW、いそいそと出向きます。

f:id:caramelZ4:20120505123037j:plain

 第二球技場・補助競技場でも試合がありますが、3位決定戦決勝戦のある陸上競技場一択で。屋根つきスタンドがありますものね。

第一試合は3位決定戦の宮城県 vs ジャカルタです。

f:id:caramelZ4:20120505121310j:plain

観戦ポジションはこちら。

f:id:caramelZ4:20120505123050j:plain

関係者席の真後ろ。かつてなでしこリーグ(当時はそんな愛称ありませんでしたが)観戦のとき、よく陣取っていたエリアです。晴れて暑いので屋根下必須。育成世代の試合によくあるように、保護者ご一行様が固まって観戦されていました。

レギュレーションは30分ハーフ。宮城県が勝ち切るかと思われたのですが、

f:id:caramelZ4:20120505140449j:plain

アディショナルタイムに同点にされてしまいました。

f:id:caramelZ4:20120505203503j:plain

さすがに気落ちしたか。

f:id:caramelZ4:20120505203649j:plain

まだ中学生だものねえ。

PK準備中、あちら様のコーチングスタッフのだれか(監督さんではないと思われる)がちょっとアレな態度だったのを見てしまったので、がぜん宮城県推しとなりました。勝ってよかった。

f:id:caramelZ4:20120505142334j:plain

後ろの席の保護者様ご一同も、ほっとしたご様子でした。

f:id:caramelZ4:20120505204716j:plain

 

ちょっと押したけど、すぐ決勝です。組み合わせはこちら。

f:id:caramelZ4:20120505143116j:plain

サントスFCって、あのサントス?昨年末のCWCで見たじゃないか(トップチームだけど)。どうりで第二試合前になったらメインスタンドが混雑してきたわけです。迂遠なわたくしでも「これはいいところにきたかも」としめしめ感が高まります。

中学生にしてはでかいんじゃないか。

f:id:caramelZ4:20120505143619j:plain

大人と子ども、とまでは申しませんが。

f:id:caramelZ4:20120505210152j:plain

サントスFCが圧倒的すぎて、「これは夢スコアあるか」とまで想像しましたが、フィニッシュの精度が雑だったおかげでこのくらいですみました。

f:id:caramelZ4:20120505213121j:plain

こちらもアディショナルタイムに得点あり。目立ちたい盛りのお年頃だけに、パフォーマンスが槙野のいたころのサンフレッチェ並みでした。派手だと言いたいらしい

 

第一試合と第二試合のこの圧倒的な差...覚えがあるぞ去年のCWC 3位決定戦と決勝じゃないか。あの時もサントスFCだったけど。ただしやられる方で