2012 Jリーグ Division1 第11節 川崎フロンターレ vs 柏レイソル

アウェイ豊田スタジアム戦の勝利に浮かれている間にもう週末がやってきます。今節は昨年のリーグ王者様との対戦。

f:id:caramelZ4:20120512145205j:plain

最近勝ってないような気がする。等々力でも日立台でも。

ぎっしり、とまではいかないものの、そこそこ埋まるアウェイゾーン。

f:id:caramelZ4:20120512201922j:plain

昭和テイストを貫く応援センスがあのその。昨年暮れの横浜国際競技場(not 日産スタジアム)でチャントをさんざん聴かされた思い出がよみがえります。

5月も中旬だというのに、涼しい(肌寒い)等々力。

f:id:caramelZ4:20120512203031j:plain

風も強いし、先週から続いている荒天の片鱗が残っているような空もようです。

さあキックオフですよ。

f:id:caramelZ4:20120512145830j:plain

スターティングイレブンなんですが

f:id:caramelZ4:20120512145841j:plain

ジェシ、コミ、コーセイに続き稲本山瀬まで離脱しております。どうすんのこれ。

代わりと言っちゃなんですが、レネ サントスが公式戦デビュー。新体制発表会で見たときは、ずいぶんとやんちゃそうに見えましたし、まだ19歳と若いからレンタルで来たのに出番がなくてくさっているんじゃないかと気をもんでいましたが、さっそうとしてましたね。ブラジリアンらしく足もとが達者。守備がズタボロだったとかいうな

この陣容なら妥当な結果かな。

f:id:caramelZ4:20120512164647j:plain

また不調のクラブに勝利を献呈してしまいました。今シーズンの芸風はこれか(ちょっとイヤ)。

故障者続発中の風間監督就任、タイミングが悪かったなあと申し訳なく思っていましたが、先入観なくベストメンバーを選べると考えればかえって好機かもしれません。何より選手たちがみな練習に意欲を持っているようすが各レポートからうかがえるのが励みです。「これからだよ」