ホーム 浦和レッズ戦

チケット完売で迎えたホームの浦和レッズ戦。
刻々と更新されるさっかりんの川崎リンク集からは、サポの出足の早さが伝わってきます。
10番ゲートとはいえ油断禁物、と、あおられるように家を出て向かう等々力。


JR武蔵中原駅から等々力緑地に向かう道筋には、まだほとんどサポの姿がありません。
みなさん列抽選のあと、いったん解散されているんですね。
小杉神社の前を通ると、何やら香ばしい秋の香りが。
f:id:caramelZ4:20090919125730j:image
銀杏が早くも落果しております。


待機位置確保後、ラルブル・ア・パンでパンを買い込み、公園で時間をつぶします。
フロンパークの開店準備をつぶさに見ることができました。
天皇杯2回戦のチケットも、公園内のブースで早々と確保。


今日のアウェイゾーンは拡大版です。
f:id:caramelZ4:20090919162555j:image


開門時刻が30分早まったおかげで、イベント告知が盛りだくさん。
まずは次節横浜Fマリノス戦です。
f:id:caramelZ4:20090919170222j:image
『神奈川タ・ビ・ランド』って...
もちろん「神奈川ダービー」にかけて...る?(いえいいです)


川崎餃子って初耳でした。餃子と言えば宇都宮、栃木FCさんの十八番かと。
f:id:caramelZ4:20090919170245j:image
”かわさき特選餃子みそ”って、何だか猛烈においしそうな気がします。


続いて『焼肉フロンターレ苑』ですって。
f:id:caramelZ4:20090919170315j:image
フロンパークが煙もうもうになるのかしら。


さらにJTB大抽選会とか、ユネッサン大抽選会とか、
f:id:caramelZ4:20090919170346j:image
f:id:caramelZ4:20090919170458j:image
あげくの果てには『お風呂ンターレ』ときました。
f:id:caramelZ4:20090919170420j:image
いいぞもっとやれ。


断然そそられたのがこれ。
f:id:caramelZ4:20090919170516j:image
神奈川産あんこ使用の温泉まんじゅうだそうです。おまんじゅうは珍しくないけれど、これは試してみたい。


まだありますよ。おなじみの三崎物産展。
f:id:caramelZ4:20090919170535j:image
f:id:caramelZ4:20090919170552j:image
いつもの『とろまん』に加え、『マグロヅケ丼』まで。こちらは日産スタジアムに出店されているお寿司屋さんが提供して下さるようです。


ゆるゆるとなごむイベント告知はここでいったん終了。ぐっとシリアスにSS7へ移ります。
f:id:caramelZ4:20090919171735j:image
ナビスコは結果が出て鹿島戦は10.7再開試合。ちゃあんと内容更新してました。よしよし。


『生涯最初で最後』って何のことだろうとオフィシャルのタイトルを見たとき引っかかっていたのですが、SS[S]7にしたいがための語呂合わせだったんですね。
f:id:caramelZ4:20090919171816j:image
チケットは含まれないものの、お一人さま1000円って破格の金額設定。JTBさんありがとうございます。そう言えば私JTB Info Crewの会員だった。何か特典あるかな(ありません)。
f:id:caramelZ4:20090919171841j:image
実は家を出る前にTwitterで気がついて、ネットで申し込みは済ませてきました。
9.12のアウェイツアーに参加していない(と言うか、そもそもアウェイツアー自体申し込んだことがない)ので320人の募集メンバーに入れるかどうか気がもめますが、平日夜だし何とかもぐり込めることを期待しています。


等々力は夕暮れてきました。お彼岸が近くなると、太陽はこの位置。
f:id:caramelZ4:20090919172805j:image
ああ秋だなあ〜とたそがれる。


後から後から後から入場してくる浦和サポさんで埋まってゆくアウェイゾーン。
f:id:caramelZ4:20090919172826j:image
これは開門1時間後のようすです。13ゲートからの人並みが延々続いてぜんぜん途切れない。運営ではメインのアウェイ寄りエリアも提供したようでした。


アップが始まりましたが、赤い人たちが妙にまばら。
f:id:caramelZ4:20090919182142j:image
先発組しか出てきていないようです。
(後から控え組も出てきました)


じゃあウチはどうかと言うと、
f:id:caramelZ4:20090919182154j:image
いつもと同じですね。
サブ組に菊地復活。(左から2人目)
f:id:caramelZ4:20090919182738j:image
菊地の復帰がこんなに待ち遠しい日が来るなんて、入団直後にはちょっと考えられなかったです。


さあキックオフ。
f:id:caramelZ4:20090919185922j:image
薗田を試合で見るのは初めてか。
f:id:caramelZ4:20090919191412j:image


浦和N.6 山田暢久が攻め上がってくる回数が、前節よりずいぶん多いように感じました。ちょっとさぼってよ、と先輩風を吹かせてみる。
激しい攻防を堪能して後半へ。
f:id:caramelZ4:20090919200059j:image
特に交替はありません。


養父out田坂in。
f:id:caramelZ4:20090919200704j:image


1失点目。
f:id:caramelZ4:20090919202311j:image
誰だっけ、ポンテ?
そして薗田out菊地in。


2失点目。
f:id:caramelZ4:20090919203547j:image
鈴木啓太、だったっけ。(もうシラネ)


村上outクロツin。
f:id:caramelZ4:20090919203625j:image
すごいよFW4枚だ。


ロスタイム表示は今日も4分で、「よし1点は取れる」と根拠なく確信したのですが、そうそう虫のいい話は続かなかったです。
負ける気がしない試合で、「われわれを勝たせない何か」の発動もなかったし、どうして負けたのか見当がつきません。
そうか鹿島さんにお付き合いしたんですね!


数は多い声は大きいレッズサポのみなさん。
f:id:caramelZ4:20090919190527j:image
数で威圧するのがお好きなようですが、今日はホームチームを誹謗中傷するようなチャントやコールは控えて下さったご様子ですね。
2006年シーズン西京極で「京都、京都、●ソッタレ!」とコールされたのは忘れてませんから。
(ホームゴール裏で拝聴していました)


毎度毎度うぃあーなみなさんは、延々と勝ちどきを上げ続け、なかなか撤収なさらない。
勝ち慣れしておいでなのだから、1−2曲歌ったら切り上げて、おうちにお戻りになればよろしいのに。
まあウチが勝てないのが一番の原因なので、次回対戦時こそくれぐれも負けないよう強くお願いしたいっ!