2009年 浦和警報

2009年 浦和警報

今年も川崎フロンターレ後援会から、『浦和警報発令!』ハガキが届きました。
昨シーズンも、昨々シーズンもこれが来て、ホームAゾーンのチケットを2枚確保したんですよね。
自分はもちろんシーズンチケットホルダーなので、ホームゲームなら浦和戦でもチケット難民になる可能性は皆無。
でも、後援会から「お急ぎ下さい!」とあおられ、さらに
「すでにチケットは確保したというお客様。お一人でのご観戦ですか。(中略)お友達やご家族の分のチケットも購入して、一人でも多くの方がご来場して頂けるようにお願いします!」なんて言われちゃうと、「まあ、浦和戦ならチケットの引き取り手は見つかるだろうし...」とついLoppiへ行ってしまいます。
今年はちょっとひねりを入れて、ホームAゾーンのチケットに加え、後援会指定席も合わせて確保しました。
浦和戦はいつも好試合になるし、動員も多くて盛り上がるし、有名選手が多いからサッカーをあまり知らない人でも楽しめる要素大。
あらかじめ席が確保できていればスタジアムに来場しやすい=お誘いしやすいでしょ、という狙いです。
何しろここ数シーズンの等々力は、入場待ちの長蛇の列が当たり前ですものね。
かつてはキックオフ30分前に来ても好きな場所に座れた、なんてウソのようなにぎわいぶりです。
隔世の感ありあり。


お譲りする先はこれから探します。
いざとなったらネットオークションに定価で出品しようっと。