テレビのない生活

黒いチューリップ

私のテレビは2002年W杯のとき買った32型のブラウン管式ワイドテレビ。ビクター製でよいものなのですが、とにかく重いんです。取説によれば60キロだとか。女手ではとても動かせません。もともとテレビをほとんど見ないので、手放したいと思っていました。
職場で声をかけると、さっそく候補が現れました。言ってみるもんです。で、今日引き取りに来てくれました。
体育会系男子だけあって、楽々とはいかないまでも滞りなく車に運びこみ完了。輝くばかりに頼もしく見えたのは錯覚でしょうか。
これで晴れて念願のテレビのない生活がスタートします。まずは自慢のオーディオセットでくるりをヘビーローテーションしながらネット三昧。
テレビの後釜には、秘蔵の安西水丸シルクスクリーンを飾りました。満足満足。