割烹旅館の懐石料理

30日引越しの旨ご挨拶申し上げましたら、取引先で懇意にしてくださった女性2人がお食事の席を設けてくれました。もちろん自腹ですけど、ありがたかったです。
赴任したときも別のお取引先の方が歓迎会を開いてくださいましたし、私は幸せ者です。

場所は六角堂近くの『花伝』。午前中行ったサロンでは、「ごっつぅエエトコでっせ!」と驚かれたので、こちらも気合を入れて、引越し荷物の中からお出かけ用ハンドバッグを出してきました。
事前のレクチャー通り、うやうやしいお迎え。仲居さん始め和服の女性陣が入れ替わり立ち代わりサーヴィスに現れます。
懐石料理はカメラを忘れて行ったのが惜しまれる美しさ。
ただしサーヴィスのレベルは「ん?」でした(深くは語りません)。