KaiKaiちゃんとKiKiくん

愛してやまない村上隆
初めて知ったのは日本経済新聞の日曜版、中央見開きの美術記事でした。ちなみに現在日経に日曜版はなく、土曜日に同じような体裁で発行されているはずです。
そのときはスーパーフラットがテーマで、DobくんとMiss Koがメインだったかしら。時を同じくして、NHKの土曜インタビューにも登場していたように記憶しています。Dobくんのいわれについて「どぼじてどぼじて」と連呼していた声を覚えています。
2003年にマーク・ジェイコブスとコラボレーションしたLouis Vuittonチェリーブロッサムに心酔し、アイテムを求めてブティックに日参しました。
そのときネットで購入したのがこちら。
f:id:caramelZ4:20080503102124j:image
手ぬぐいです。Louis Vuittonにもバンダナがありましたが、あえてこちらをチョイス。
f:id:caramelZ4:20080503102144j:imagef:id:caramelZ4:20080503102157j:image
KaiKaiちゃんとKiKiくんがこっそりまぎれ込んでいるんですね。

村上隆のオリジナルは高価すぎて手が出ませんが、こちらのアイテムならお手ごろ価格でアートな気分が味わえます。商魂にまんまと乗せられていると感じる向きもあるのでしょうか、KaiKaiKiKiには感謝しています。

某ファッション系SNSで、村上隆と言うつもりだったのでしょうが、村上「豊」と記述している方がおいででした。博識と一目置かれておいででしたがありえない人名違いでまったくいただけない。
私も知ったかぶりにはよく気をつけなければと自戒の意味を込めて、あえて指摘せずに更新をチェックしています。いつご自分でお気づきになるかしら。