アウェイのお作法

雨でしかも寒い土曜日。
サッカー観戦には不向きなこんな日に、よりによって浦和戦とはついてません。
雨の日は屋根下に席を取りたい+浦和戦、ということで、いつもより2時間早くスタジアム入りしました。
甲斐あって、雨がほとんど降り込んでこない2階席が確保できました。これで安心。

シーズンチケットホルダーの特権で、一般より30分早く入場できます。
入場前のアウェイエリアはこんな感じ。
f:id:caramelZ4:20080510112854j:image

今日はカラーパネルが設置と聞いていましたが、実際はパネルではなくフラッグでした。
掲示のタイミングを説明して回るサポ。
f:id:caramelZ4:20080510122116j:image

キックオフ前にはアウェイは赤黒に。
f:id:caramelZ4:20080510122136j:image

審判団・選手入場前にはビッグフラッグが押し寄せてきました。

f:id:caramelZ4:20080510133059j:image

結果はこれ。
f:id:caramelZ4:20080510155406j:image

途中交代しましたが、梅崎はなかなかよかった。大分から浦和に移っていたんですね。
阿部と言い高原と言いこういうことをするから浦和は(以下自粛

PKの1点で勝ってそんなに喜ばなくても。
て言うか、人んちの庭先でいつまでもはしゃいでいるのはいかがなものでしょうね。
味スタのクラシコでは、勝ってもすぐに退出しなさい、と、あらかじめ注意が出ていましたよ。