夏季休暇

LOVE

私の勤め先では、これまで夏季休暇は6-9月の任意の4日間でした。
いつもお盆を外して9月になってから取得・海外旅行がパターンだったのですが、2007年よりお盆時期の一斉休暇に変更。
理由は不明です。
おかげで海外旅行へ行く機会を失ってしまいました。
もちろんお盆時期に行ってもいいのですが、高い。
それにお子さま込みの家族連れに海外に行ってまで遭遇するのは避けたいのです。
そこで必然的に都心で過ごすことになるのですが、この時期は空いていて天国天国。
電車も道路もがらがらです。
今年はさらに変更になり、9日の土曜日が出勤日で、その代わり10日-17日の8日間連続休暇となりました。
土曜出勤なんていやだなあ。
おまけに大嫌いな社内宴会(納会とも言う)が、もれなくついてきます。
画像は昨年の休暇をすごした新宿のハイアット近くで撮影したモニュメントです。
今でもあるのかしら。見に行ってみようかな。