オーボンヴュータン クロワッサンアマンド

オーボンヴュータン クロワッサンアマ

世田谷の名店、オーボンヴュータン。
フランス菓子好きなら必ず知っている有名店ですが、昨年いただいたボンボンショコラのお味が今ひとつだったため、帰京してから一度も訪れていませんでした。
田村能里子展を見に行った日本橋?島屋の地下で久しぶりに目にしたら、やはり再訪したくなりました。
大井町線に乗って、尾山台下車。
石畳の商店街を抜け、環八にぶつかろうかという手前です。
お店のたたずまいは変わることなくシック。
ドアに駐車場サービスの案内が貼ってあってちょっと意外でした。
暗めの店内。ずらりと並ぶプティガトーにボンボンショコラにコンフィチュールにヴィエノワズリ...
ああやっぱりオーボンヴュータンはいいなあ。
この品揃え。何も妥協していません。「フランス菓子っていうのは、こういうものなんだよ」って河田さんがおっしゃっておいでのようです。
で、これは大好きなクロワッサンアマンド。
オーボンヴュータンにヴィエノワズリがあったなんて知らなかった。不覚。