懲りずに黒、懲りずにY’s

Y’s プリーツロングスカート

クローゼットは満杯なのに、今日着て行く服がない。
よく聞く話ですが、自分にもけっこう当てはまります。
シンプルライフ教・教祖様の教えに倣い、シーズン中一度も袖を通さなかった服をばんばん捨てたこともあります。
が、「取っておくんだった、あればあれば今着られたのに」ということが重なり、むやみに捨てるのはやめました。
結果として新作の購入を見送り、手持ちを着回すスタイルになりました。
お出かけ用だったものをふだんに使ってしまえば、意外と何とかなります。
新しいコーディネイトを試すことも増えました。
とはいえ、ときどきは買い足して気分を変えたいもの。
こういうときはネットオークションで安価に手に入れることにしています。
これはY'sのスカート。
まるで中高の制服のようなサージです。なつかしい!
スペックを念入りに見ずに落札したので、予想以上の長い丈には驚きましたが引きずることはないのでまあ問題なしとします。
すっきりしたデザイン、シルエット。
手持ちのトップスを選ばず、コーディネイトが決まります。
ワードローブで一番多いY's。それも黒。
また増やしてしまった、と買ったあと気がつくのですが、長く着回せるのでまあいいかな。
これも10年くらい着倒すことでしょう。