この道は三ツ沢へつづく道(新横浜通りのことね)。



高校サッカー選手権3回戦を見に、ニッパツ三ツ沢球技場へ行きました。
三ツ沢へ出向くのは何年ぶりだろう?ネーミングライツ導入後は初めてです。
地図を見ると2km弱なので、横浜駅から歩くことにしました。
地図では気づきませんでしたが、急な上り坂。しかもS字。
愛車を走らせたら、なめらかなカーブがさぞ気持ちよかろうと察せられます。
たどりついた三ツ沢公園入り口の歩道橋の上からは、富士山が近く大きく見えました。


昨日の等々力陸上競技場ではバックスタンド観戦でピッチが見渡しにくかったので、今日はメインスタンドで。
見え方はこんな感じ。
f:id:caramelZ4:20090103120324j:image


ニッパツの名は、こんなところに。
f:id:caramelZ4:20090103124726j:image


第一試合は情報科学(大分)×鹿島学園(茨城)。
f:id:caramelZ4:20090103120258j:image


勝った方と当たるのか、と観察してました。鹿島学園が勝ったんですよね?


f:id:caramelZ4:20090103140232j:image
40分ハーフって早い。あっという間に第二試合です。
選手入場時にタオルマフラーを掲げる応援席の在校生諸君。よしよし。


試合前の円陣。うちのコたちは、これが何ともかっこいいのよ。
まず円陣。
f:id:caramelZ4:20090103140713j:image


そのあと片手を高く掲げて散開。
f:id:caramelZ4:20090103140753j:image
一番かっこいいところが撮れませんでした(残念)ですが、察して下さい。


試合は2−3で負けました。
f:id:caramelZ4:20090103153558j:image
スコアだけ見ると惜敗のようですが、常に先手を取られ、走り負け、競り負けていては勝てません。
全国は甘くない。


試合後挨拶に行くイレブン。
迎える生徒たち。
f:id:caramelZ4:20090103154824j:image


審判があれだったとか、対戦校の応援のセンスがどうもね、とか、言いたいこともありますが、またの機会にします。
選手が退場したあと、音楽部の演奏で校歌を歌えたのがうれしかったなあ。
これぞ卒業生の特権。