2009 Jリーグ 開幕

今日の等々力陸上競技場は、風が強いものの昨日までの雨が上がってよい天気。
チケットは完売だということで、開門時刻が30分繰り上がり、午後1時となりました。
開門前後を狙って1時10分頃到着。
今日からは10ゲート入場なので、バックスタンド方向へ向かいます。
眼下には柏の黄色いユニ着用のアウェイサポの皆さんの列がとぐろを巻き始めています。
出足好調と見ました。
7番ゲートほどは混雑しないだろうという読みで向かった10ゲートですが、甘かったようです。
一般チケットとシーズンチケットに分かれて行列。
シーチケ組の入場は始まっていましたが、行けども行けども列の最後尾が見えない。
案内もなし。
ちょっと不親切ですね。
この時点でテンションちょっと下げ。


今日確保したのはこの席。
f:id:caramelZ4:20090307135409j:image
SS指定のすぐ横に陣取ってみました。
予想よりセンターサークルに近く、高さもあるのでよく見渡せます。
Sゾーンってけっこういいじゃない!と、下がったテンションが再浮上。


一般入場開始とともに、走って入場してくる柏サポの皆さん。
太陽工務店がひときわ輝きます。
f:id:caramelZ4:20090307144052j:image


座席でひなたぼっこしているうちに練習も終わり、まもなく開幕セレモニーです。
今日の目玉はこちらのお方。
f:id:caramelZ4:20090307154816j:image
お笑い番組を見ない私には、『髭男爵』って言われても???でした。
キックがみごとにゴールにおさまり、やんやの大喝采。
ジョーク好きなアウェイサポさんから茶茶が入るかと心配でしたが、問題なく進行しました。


f:id:caramelZ4:20090307160433j:image
スタメンはこんな感じ。


試合はぱっとしない展開。
ウチのブラジリアン3人組は強力ですが、どうも自分で持ちたがるようで、球離れがよくありません。
テセは強引なところが魅力ですが、今回は裏目裏目に出て岡田さんにも嫌われたもよう。
今シーズンのコールリーダーは、緊張しているのか流れがよく読めていないようでフラストレーションがたまります。
うう、じりじりする〜


今日の収穫。
f:id:caramelZ4:20090307163847j:image
柏の25番、村上くん。
昨シーズンDFでありながら、デビュー戦でハットトリックを決め、一躍時の人になった彼ですね。
すっかり忘れていましたが、選手名鑑を見て思い出しました。
やっぱり観戦に名鑑は必携。


今日は右サイドのスタメンがなぜか山岸でしたが、後半森に変わって局面打開。
どうしてヤマ左、ユースケ右で先発しなかったのかな。


短髪になったイガーさん。見違えますね。
f:id:caramelZ4:20090307171716j:image


今日の結果。負けないでよかった、の一言に尽きそうです。
f:id:caramelZ4:20090307173644j:image


今日の反省。
●Sソーンでも人気カードのときは早く行くべし。
●SS席をはさんでアウェイ側にいると、Gスポのコールがよくわからない。