靴のお手入れ

KIWIレザーローション

新しい靴を買ったらまず靴クリーム。
このところシューケアをおろそかにしていたので、手もとにはクリーナーしかありませんでした。
よい折なのでお手入れ用品を揃えることから始めましょう。
まずはミンクオイルを塗るものだと思っていましたが、これはオイルレザーのお手入れ用だったと知ります。
そうだったのか!
うっかりブルーノマリのパンプスに使わなくてよかった。
シューケア用品を物色していたところ、レザーローションというものを発見しました。
信頼のKIWI製。
保革・軽い汚れ落としに効果があるという触れ込みです。
ワックスフリーなのがいいのか悪いのか判断できませんでしたが、定期的に使用することで防水効果が高まるそうなので、試してみることにしました。
靴クリームに特有の、あの香りがありません。
触感が軽いので塗るのが楽です。
楽しくて、つい6足ほどお手入れをしてしまいました。
これで安心して新品のパンプスを履いて出られます。
週末のシューケアを習慣にしたいけど、さてできるかな。