ホーム 京都サンガ戦

2009年4月29日 ホーム京都戦

今日から大型連休スタートという方も多い、んでしょうか(他人事)。
朝からよいお天気で、快適なサッカー観戦日和になりました。
開門30分前に到着。待機列はまだそれほど伸びていません。ちょっと拍子抜け。


f:id:caramelZ4:20090429105341j:image
今日の試合前のお目当てはコレ。
中2日後のアウェイ、横浜Fマリノス戦のチケット購入です。
昨シーズンも同じように、等々力でマリノス戦のチケットを買ったことを思い出します。
イープラスのすぐチケで、とも考えましたが、ときには対面で手に入れるのもよいものです。
「遠くの天津より、近くの横浜」に笑いました。


f:id:caramelZ4:20090429123043j:image
今日の対戦相手、京都サンガさんは、遠方のためか出足が今ひとつのもよう。
京都の方は洛中ですべてが完結する生活をされているので、あまり遠出を喜ばない傾向があったように記憶しています。


f:id:caramelZ4:20090429113559j:image
今シーズンの新スポンサー様、アクセンチュアの看板が(ちょっとだけ)変身していました。
チェックチェック。


f:id:caramelZ4:20090429123022j:image
選手がアップに登場。何だかいつもと風景が違わない?
この違和感は何かと探ったら...
何とヒロキが控え組ではないですか。
前節広島戦で途中交代だったのは知っていますが、これはどうしたこと。
菊池でいいんですか関塚さん。
ヒロキが先発でない試合なんて、私思い出せません。
今日はテセも控えだし(これは別にOK)、ユースケや山岸はベンチにさえ入っていなくて、代わりに田坂・矢島・菊池が先発。
フロンターレにいったい何が起こったんだ。不安ー


f:id:caramelZ4:20090429130037j:image
京都の方も、お目当ての増嶋や手島が来てないし(柳沢はキニシナイ)、がっかりです。


f:id:caramelZ4:20090429130753j:image
キックオフ5分もしないうちに、相手GKが傷んで交代というハプニング。
京都はゲームプランが狂ったのではないでしょうか。


f:id:caramelZ4:20090429131903j:image
前半に1得点。あら珍しや。


f:id:caramelZ4:20090429135807j:image
ハーフタイムに多摩川クラシコエアツアーの告知PVが流れます。
調布飛行場に乗り込むために、わざわざ大島船旅経由のツアーを企画すると知っただけでめまいがしましたが、今回の目玉はそれだけではありません。
あっと驚いたのが、
「選手バスで飛行場から味スタへ」
です。
これはサポなら垂涎ものではないでしょうか。
他にも飛行場でフロンターレサポが大挙してコールでお出迎えとか、想像しただけで陶酔します。
ああ応募したい...


f:id:caramelZ4:20090429135839j:image
難点その1のツアー定員の少なさはまあ致し方ないとして、難点その2の「(天候次第では)試合が観戦できません」には、スタジアムが笑い声でどよめきました。
そりゃそうだ。
冗談企画に慣れているフロンターレサポでも、さすがにこれにはびっくりしたようです。


f:id:caramelZ4:20090429142017j:image
後半開始。矢島に待望の初得点が生まれます。立ち上がりから積極的だったけど、外すふかす合わないとなかなか結果につながっていなかったヤジ。
何だかジュニが譲ったようにも見えましたが、まずはおめでとう!


f:id:caramelZ4:20090429143034j:image
f:id:caramelZ4:20090429143715j:image
その後ジュニ御大・黒津と続きます。フロンターレの攻撃大爆発。
あとは無失点で何とか終わってほしいと誰もが願っていましたが


f:id:caramelZ4:20090429144801j:image
ロスタイムに失点。もうアバンテも始まっていたのに、何とも締まりのない終わり方でした。


f:id:caramelZ4:20090429145158j:image
試合後の挨拶に来ていた選手たちの表情が浮かない原因は、この失点が尾を引いていたからに違いありません。
右端の川島なんて、あからさまにそっぽを向いて「『あんたが大賞』どころじゃないだろ!」って言いたそうでした。
気持ちはわかるよ。次節挽回してくれ。