第15回 多摩川クラシコ

今日はクラシコ。
まだ風邪は完治していませんが、今日を逃すとJリーグは中断期間に入ってしまいます。
あたりかまわず咳をまき散らすことのないよう気にしつつ、味スタへ。
出がけにもたついたせいで、スタジアム到着はキックオフ1時間前となりました。
お楽しみのクラシコ特製トレカもエアーツアーのお出迎えも終わってました(悲)。


雨模様ゆえ、屋根下の席を探しましたが、1層目だと後ろ5列くらいまでしかないんですね。
ここは単独行の気楽さ、1つだけ空いている席を探して難なく着席しました。
テレビでは空席だらけのように映ってましたが、アウェイゴール裏はぎっちり感ありありでした。


ここで選手が出てきた訳でもないのにわき起こる拍手。
何かと思えばエアーツアー参加の勇者たちがゴール裏に降臨するのを出迎える拍手でした。おおー
ふろん太もいっしょです。
f:id:caramelZ4:20090524131325j:image


今日の観戦ポジション。
ゴール裏コアゾーンの右、はるか後方です。
f:id:caramelZ4:20090524131347j:image


今日のお楽しみ、これだけは!の東京スカパラダイスオーケストラ
雨の中どこで演奏しているのかと思えば、メインスタンド右手上層という、斜め上ポジションでした。
オーロラビジョンのおかげで演奏する姿はよく見えたんだけど、かんじんの演奏の方は音が割れて何やってんだかちっともわからない(再び悲)。
3曲目は間違いなくゆるねばでしたね。
f:id:caramelZ4:20090524134540j:image
対抗してチャントを歌い始めるフロンターレサポ。
そりゃあ敵クラブの応援ソングの元歌を「黙って聴かせろ」なんて言えるわけはないんですが、スカパラだっただけにこれはじっくり生演奏を堪能したかったです。


スターティングイレブン発表。
佐原がいないとはこれいかに。
PVでさんざんあおって下さったのに、それはないでしょう。
まあこちらも「とりあえずデカイ」シュウヘイが不在なので、大きなことは言えません。
f:id:caramelZ4:20090524140224j:image


セットプレーから今野に決められます。今野ねえ。
f:id:caramelZ4:20090524143202j:image



電光掲示のデザインがしゃれてます。
スポンサーはアディダスさん?
f:id:caramelZ4:20090524143356j:image



雨模様だったのが、みるみる晴れてきました。
こうなると暑い。
f:id:caramelZ4:20090524150308j:image



2点目は石川だって。
菊池の緩慢な守備をカボレに突かれた、という風に見えました。
集中してくれ。田坂も。泥臭くていいから。
f:id:caramelZ4:20090524151629j:image



ペナルティエリアでテセが倒されPKをいただきます。
ついでに誰かレッドカードで退場したみたいです。
浦項スティーラーズ戦のときも気になったのですが、テセってあんなにころんころん転がる選手でしたっけ。
エースですからマークがきついのは当然としても、毎度毎度倒されていてはファールももらえないのではと危惧してしまいます。
f:id:caramelZ4:20090524151657j:image



続いてタニのゴール。お茶飲んでいたからバスケットケース歌えなかったよ。
もうちょっと間を空けてくれ。
f:id:caramelZ4:20090524152411j:image



同点後たちまち逆転。
レナチさんのちょっとトリッキーなボレー?シュートでした。
激しく盛り上がるアウェイゴール裏。
f:id:caramelZ4:20090524152757j:image



この後攻めをやめて球回しを始めましたが、まだ20分以上あるのにそんなに余裕かましていてよかったんでしょうか。
ここであと1点(でも2点でも)たたみかけてよかったのでは。
球回しの隙をつかれて逆襲喰らってるし。


ロスタイム4分。長い長い。
f:id:caramelZ4:20090524154913j:image



タイムアップの後あいさつに来る選手たちをアバンテで迎えます。
f:id:caramelZ4:20090524155241j:image

ああ勝ってよかった。
負けて中断期間に入りたくないし、何よりファン感謝デーが間抜けイベントになってしまいます。
これでステージ登場組は練習に身が入ることでしょう。