駒沢でナビスコ

フロンターレはACL出場のため、ナビスコカップは予選免除。
ありがたいといえばありがたいのですが、せっかくの週末に試合がなく、暇になってしまいました。
13日(土)のFC東京×エスパルスナビスコ予選は駒沢開催ですよ、とカタール戦のときエスパルスサポさんに教えてもらい、「やった!駒沢なら歩いて行ける」とすっかり観戦する気になったものの、何と自由席が売り切れ。
あああ〜
もしかしたらチケットぴあのシステムの不具合で買えないだけで、会場に行けば席があるかもしれない、と一縷の望みを抱いて駒沢に向かいましたが、当日券売り場には『売り切れ』との無情の張り紙が看板にぺたぺたと貼ってありました。
指定席は残っていたようですが、サポでもないのに高額チケットは買えません。(ごめんなさい)
スタジアムの周りをぐるっと回って帰りました。
すき間から、座席をぎっしり埋めたサポの皆さんが見えました。
エスパルスサポさんもたくさんいらしていたようで、場所によってはチャントがFC東京を圧倒していましたよ。
冷やかし他サポは、入場できなくてかえって良かったかもしれません。