ホーム モンテディオ山形戦

久しぶりの等々力。武蔵溝ノ口駅のあおり看板は、まだ髪が長いタニ。
f:id:caramelZ4:20090823152134j:image
天童市大物産展は出遅れたためあきらめましたが、あっという間に完売したそうです。恐るべしフロサポの食欲。


雲行きが怪しく、開門待ちの間には大粒の雨が落ちてきましたが、スタジアム入り後は空も明るくなってきました。
f:id:caramelZ4:20090823164802j:image
一般入場開始前のアウェイゾーン。


今日の目玉、ラカタンバナナです。1房6本ありました。
f:id:caramelZ4:20090823165755j:image
思わぬ荷物の発生に困惑した山形サポの方もおいでだったようですが、ドール様の太っ腹ぶりはきっと印象に残ったことでしょう。
(ですよね?ね?)


埋まっていくアウェイゾーン。
f:id:caramelZ4:20090823180225j:image
ご遠方・しかも日曜夜の試合という悪条件ながら、大勢のサポーターがお越し下さいました。


アップに登場したウエク。
f:id:caramelZ4:20090823181526j:image
久しぶりー。元気にしてた?サブでも会えてうれしいよ。


イレブンがアップを始めるころには、いい感じに詰まってきたアウェイゴール裏です。
f:id:caramelZ4:20090823182040j:image


勝手に『2ndホーム』と思い入れているのでついモンテディオサイドに目がいってしまうのですが、うちのコたちはどうかというと。
f:id:caramelZ4:20090823182605j:image
カタンバナナと話題を二分した丸刈り小僧たちに注目です。
一番強烈だったのが養父(画像中央)。
「なんかもっさい髪のコがいるな」と思ったら、楠神くんがアップ組に混ざっていたんですね(画像右/レナチさんのペア)。


試合開始前に整然と盛り上がるアウェイゾーン。
f:id:caramelZ4:20090823185501j:image
右端の白黒『ボールくん』が見えるでしょうか?いったい彼は何者なんだ、と試合中目が釘付けでした。


今日むっちゃ楽しみにしていたのがNo.35 浦和からレンタル移籍の赤星くんです。
f:id:caramelZ4:20090823185723j:image
f:id:caramelZ4:20090823185811j:image
彼は高校の後輩。冬の選手権はさいたままで応援に行きましたよ。
今日も前節に引き続き先発です。うれしいねえ。


さあキックオフです。
f:id:caramelZ4:20090823190012j:image
クキ、タサ、菊地とフレッシュな面々が今日も先発です。
「見せてもらおうか、若手の実力を」とか言ってみる。


タニ、タサと、前半で2得点。よしよし。
f:id:caramelZ4:20090823192352j:image
タニはパパになったばかりだったんですね。「ゆりかごパフォーマンス」したらよかったのに。
タサのゴールは丸刈りがかかっていたせいかしら?だとしたらかなり切迫感のあるゴールですよね!


ハーフタイムには、9月ホームゲームのプロモーションビデオが流れます。その名もSS7。
f:id:caramelZ4:20090823195133j:image
ジーコジャパンの『キャ○クラセブン』みたいで語感が悪いからやめてくれ、と思ったのは私だけでしょうか。
それにしてもかつての『修羅場3』を彷彿とさせるネーミング。9月はタフな1ヶ月になりそうです。
SS7のうち、参戦が確定しているのはわずか3。これはいかん、何とかしないと。


さあ後半開始です。
今日飲もう1人のお目当て。
f:id:caramelZ4:20090823200546j:image
大大大好きな石川竜也くん。
高校も大学も後輩だからね。もう一生応援します。
ナイジェリア・ワールドユースで決めたFKは忘れないよ。


山岸outイガーさんin。
f:id:caramelZ4:20090823201527j:image
ヤマのゴールを早く見たいけど、今日は1アシストあったからいいです。次節のお楽しみに取っておきます。


クキout養父in。
f:id:caramelZ4:20090823202352j:image
丸刈り効果か(違います


出た!財前。
f:id:caramelZ4:20090823202924j:image
中田ヒデにかつて(高校のころですけどね)「一番うまいのは財前くん」と言わしめたその技を見せてくれ。


本日の入場者数。
f:id:caramelZ4:20090823203119j:image
今日は「よく入ってるなー」感が強かったので、もうちょっと多いかな、という気がしていました。
用意したバナナがちょうどなくなったくらいかしら。


おっとびっくりケンゴout楠神in。
f:id:caramelZ4:20090823204317j:image
画像がピンぼけで残念です。
期待の楠神等々力初見参でわき上がるフロンターレサポ。
f:id:caramelZ4:20090823204413j:image
見せてもらおうか、セクシーフットボールとやらを。
(ケンゴがかなり疲れているようだったので心配だー)


結局このままタイムアップ。
f:id:caramelZ4:20090823204442j:image


ケンゴのキャプテンマークはヒロキではなく、タニが引き継いでいました。
f:id:caramelZ4:20090823204943j:image
バクスタに初挨拶の楠神くん。
f:id:caramelZ4:20090823205351j:image
登里といい楠神といい、よい若手がどんどん加入してくれてうれしいよ。


Gスポお立ち台は本日のバナナマン、タサでした。
f:id:caramelZ4:20090823205639j:image
サンフレ劇場に負けないように精進しましょう。


山形のいいとこを見たい、でもフロンターレも勝ち点がほしい、と葛藤しながら観戦してましたが、申し訳ないけど前半で勝負ありました。
後半追加点が奪えなかったのが課題、と多くの選手が口にしていましたが、それはきっとシミケンがビッグセーブを連発していたから。
赤星くんがいい動きをしていたのがたいへんうれしく、今後に大きな期待を持ちました。
隣で観戦していた小学生くらいの男の子が、「35番、うまいなー」って感想をもらしたときは、思わず「ありがとう!35番はオバチャンの後輩なのよ」って話しかけそうになりました。(してませんよ)
首都圏のモンテディオ戦は、日程があえば応援に行こう。