ホーム 横浜Fマリノス戦

ACL敗退の傷心を抱えつつも向かうホーム等々力スタジアム。今日のキックオフは午後1時です。なんか早くない?
日曜日でラルブル・ア・パンで食料を仕込めないため、フロンパークの屋台に期待を込めつつ待機列を確保、しかる後にいつもの場所に座席も確保。
今日は近距離アウェイ(というより神奈川ダービーなんですが)にもかかわらず、アウェイゾーンは狭めです。
f:id:caramelZ4:20091004105627j:image
いいんかいな。


今日のフロンパークでは、片付けるべき課題がいくつかありました。
まずはカシマスタジアムの中断試合、バスツアー料金のお支払い。
銀行振り込みするつもりがタイミングを逸してしまいました。今日払わないとキャンセル扱いになっちゃう!
今回の参加者1000人がJTBブースに殺到したら大行列必至ですから気が急きました。
f:id:caramelZ4:20091004104502j:image
でもま、案ずるほどではなく、この程度。しかも私が訪れたときは一人も先客がいませんでした。楽勝楽勝。


すっかり気分を良くして、今日のイベント『神奈川タ・ビ・ランド』の出店を冷やかします。
こちらも行列必至と思われた『まぐろヅケ丼』ブースも無人。ラッキー♪とばかり1人前を仕入れます。
f:id:caramelZ4:20091004110338j:image
こちらもこのあとすぐに行列が始まっていました。


調子に乗って、温泉まんじゅうも買っちゃいました。こちらも誰も並んでいなかったんですよ。あらびっくり。
f:id:caramelZ4:20091004104444j:image
ただ、1コ100円の割にちっちゃくて、ちょっとしょんぼりでした。


赤い羽共同募金とコラボレーションしたピンバッジも難なくゲット。
f:id:caramelZ4:20091004105614j:image
んーん、いい調子です。
カブにも遭遇。
f:id:caramelZ4:20091004104619j:image
おでこに赤い羽はちょっと痛そうにも見えますが、各方面に愛嬌をふりまいていました。えらいぞカブ!


順調に課題を消化して、いい気分でスタジアムに戻ります。
コンコースでは、すっかりおなじみになった他クラブさんのチケット販売がありました。
今日は次節さいたまスタジアムの大宮戦。クラブスタッフの方がいらしていたようです。
目黒線経由でのさいたまスタジアムへの行き方も掲示してあり、きめ細やかな対応には好感が持てたのですが、チケットが売れすぎて品切れを起こしたと後からうかがいました。詰めが甘いよw


今日の次節ホームゲームイベント告知は、いつになくあっさり薄口でした。
f:id:caramelZ4:20091004114537j:image
Doleランド一点決め打ち。「えっ、コレだけ?」
そのかわり(ではありません)、ボビーくん(ドールくん、ではありません)が来ていました。
f:id:caramelZ4:20091004120023j:image
月例バロンドールの表彰式で、今回はヒロキ。飽きてきたので画像は省略。
わきでじゃれているカブとてんけんくんが楽しいですね。


キックオフ30分前のアウェイゾーンです。入ってます。
f:id:caramelZ4:20091004123707j:image
ボーダーユニ姿のサポーターが多く、遠目には「何なんだあの横じまは」状態でした。


さあキックオフですよ。
f:id:caramelZ4:20091004125837j:image
今日も山瀬はベンチスタート。No.9 渡邊くんがいやーんな感じです。


もっといやーんなのがこの人。
f:id:caramelZ4:20091004131752j:image
いいプレイヤーだし代表にはなくてはならない要人なのですがクラブ同士の対戦となると話は別です。ことごとくチャンスをつぶす消す跳ね返すんだもんなあ。


万博記念競技場に負けず劣らずの強い日差しがピッチに降り注ぎます。
f:id:caramelZ4:20091004131957j:image
選手たちの消耗はいかばかりか。胸が痛みます。


無得点で後半。選手交替はなし。


ゴール前どフリーの好機を外し続けたFW陣に頭を抱えるサポがSゾーンにも続出しましたが、やっと決まったタニのゴール。
f:id:caramelZ4:20091004142938j:image
聞けば奥さまと赤ちゃんがメインスタンド家族席にいらしていたそうですね。よかったよかった。


続いて村上outイガーさんin。
f:id:caramelZ4:20091004143145j:image
ユースケが左サイドに移ります。


ご近所さん対戦なのに2万越えならずとは...
f:id:caramelZ4:20091004143120j:image
アウェイゾーンを浦和や鹿島並みに広げてもよかったのではないでしょうか。


速攻炸裂。レナチーニョのゴール。
f:id:caramelZ4:20091004143915j:image
あああこの時間帯に追加点。うれしすぎるよ〜


ヨコout山岸in。
f:id:caramelZ4:20091004144308j:image
ロスタイムにはタニout田坂in。
f:id:caramelZ4:20091004144924j:image


逃げ切って勝利。ヒーローインタビュー中のタニを待つ面々。
f:id:caramelZ4:20091004145136j:image
ケンゴが猛烈にぐあい悪そうに見えて、気が気ではありません。
f:id:caramelZ4:20091004145158j:image
休ませてあげたいけれど、水曜日はカシマで中断試合再開だし代表招集もある。何とかならんのか、と気は揉めるものの替えの利かない選手だけにいかんともし難く。
関塚さんも対策を考えているとは思いますが、早く打ってもらえれば、と切望します。