なでしこ第21節 ベレーザ×神戸レオネッサ戦

なでしこリーグは早くも最終節です。優勝は浦和レッズレディースに決まったものの、アメリカから戻ってきてレンタル中の澤・荒川、それにFIFAの年間最優秀選手候補に選ばれたという岩渕真奈ちゃんを見たくて駒沢へ。
今日の観戦ポジションはこちら。
f:id:caramelZ4:20091101120937j:image
ホームベンチの真裏といったところです。
駒沢公園陸上競技場は、すばらしい秋の空。
f:id:caramelZ4:20091101121340j:image
天気予報では今日から3日まで大荒れと言っていたような気がするのですが、初日は風こそ強いもののよく晴れて暑いくらいの好天に恵まれました。
ベッカライブロートハイムで調達したフォカッチャを、ランチ代わりに席でむしゃむしゃと食べます。
f:id:caramelZ4:20091101121446j:image
おいしいなあ。
おっとアップが始まりました。
f:id:caramelZ4:20091101122436j:image
f:id:caramelZ4:20091101122447j:image
スターティングイレブンはこちらです。
f:id:caramelZ4:20091101124717j:image
岩渕真奈ちゃんスタメンキタ。
しかも前半得点!すばらしい。
f:id:caramelZ4:20091101134630j:image
得点シーンは撮っていないので、前半終了して引き上げてくるところの画像をアップしてみました。まだ16歳。身長も153センチと小柄で、何とも愛くるしいお嬢さんです。
後半も早々に追加点をあげ、順調な試合運びのベレーザ。
f:id:caramelZ4:20091101141113j:image
点差もついたところで、交替があるようです。前回ここ駒沢で目を引いたNo.14 木龍七瀬が出てくるもよう。
f:id:caramelZ4:20091101142252j:image
誰と交替するのかな、と見てみると、あら岩渕真奈ちゃんじゃないですか。
f:id:caramelZ4:20091101142324j:image
この前観戦したとき木龍・岩渕のツートップが印象に残っていただけに、少々残念です。
そしてこのまま得点動かずタイムアップ。
f:id:caramelZ4:20091101144912j:image
最終節なので、サポーター向けにご挨拶がありました。
整列して
f:id:caramelZ4:20091101145325j:image
主将と監督がマイクを握ります。
f:id:caramelZ4:20091101145240j:image
荒川さんは、相変わらずのアフロヘアー。
f:id:caramelZ4:20091101145337j:image
今日は出番がなく残念でしたが、人望厚く若手からも慕われている様子がうかがえました。
これで今季のリーグ戦は終了ですが、これから選手権が始まります。
f:id:caramelZ4:20091101145412j:image
決勝は天皇杯と同じく元旦ですから、勝ち残ってほしいもの。