2010 J1リーグ第8節 ホーム ヴィッセル神戸戦

ヴィッセル神戸といえば、昨シーズンツネ様に喰らった華麗なオーバーヘッドがいやでも思い出されるのですが、フロンターレサポにとっては我那覇の移籍先として常にその動静が気になるクラブです。
ベンチメンバーでもいいから帯同を、との願いは届かず、でも弾幕の掲出はありました。
f:id:caramelZ4:20100504145541j:image
神戸サポさんに感謝。


我那覇来ない、としょんぼりしていると、練習開始前なのにピッチを横切ってGゾーンに向かう人影が。
f:id:caramelZ4:20100424123201j:image
ととととっくんじゃありませんか!なんて義理堅い。もちろんサポの大歓迎を受けていました。
去っていく後ろ姿が切ないなあ。
f:id:caramelZ4:20100504145543j:image


今日もヒロキはサブ組。いいのかなあ?あの人の守備で(特に名は伏す)。
f:id:caramelZ4:20100504145544j:image
なんとびっくりタニもサブ組。田坂スタメンのあおりを食った形です。


ACL北京戦を控えて、中国に遠征するサポにクラブからのお願いです。
f:id:caramelZ4:20100424124853j:image
f:id:caramelZ4:20100424124904j:image
うーむさすがは悠久の歴史の国だ。ちと大げさな気もするけどサッカー観戦が原因でうっかり外交問題に発展したらたまらんしね。ご用心。


神戸サポの皆さん。
f:id:caramelZ4:20100504145547j:image
ご遠方とあって人数は少なめですが、『神戸賛歌』はしっかり聴こえましたよ。いい歌だなあ。


さあキックオフ。
f:id:caramelZ4:20100424140251j:image
f:id:caramelZ4:20100424140421j:image
待望のケンゴ先発。方やヴィッセルは都倉スタメンですがツネ様は控えです。ちっ。


早っ。開始5分で先制。
f:id:caramelZ4:20100424140934j:image
そして後半も開始5分で追加点とな。
f:id:caramelZ4:20100504145551j:image
ヴィッセル神戸はいつの間にかNo. 13 オークボが交替出場していました。
f:id:caramelZ4:20100504145552j:image
確か骨折と聞いたように思いますが、フェイスガード着用で登場です。
f:id:caramelZ4:20100424151419j:image
あらPKゲット。
f:id:caramelZ4:20100424153537j:image
またキッカーでもめるのか、と案じましたが割りとすんなりテセに決定。
でもこちらから見えなかっただけで実は一悶着あったようです。ケンゴがなだめたとかレナチさんがしぶしぶ譲ったとか。
無事決まって何より。
f:id:caramelZ4:20100424153722j:image


本日の入場者数です。
f:id:caramelZ4:20100504145556j:image
決して派手ではないカードでこの人数。頼もしいです。


結局このまま勝利。あちら様に退場者が出たこともありますが、まあ完勝と言っていい内容だったかと。
f:id:caramelZ4:20100424155007j:image
ヒーローインタビューは2点目を決めた黒津です。
f:id:caramelZ4:20100424155443j:image
クロが決めてくれると非常にうれしい。古参サポの心情。
無失点で終われただけに、インタビュー組を待つ姿もみな和やかです。
f:id:caramelZ4:20100424155606j:image
ああ、勝ってよかったなあ。まだ明るいうちにラルブル・ア・パンに寄って、予約したパンを受け取ってほくほく帰宅しました。