2010 J2リーグ第16節 フクアリ ジェフ×愛媛FC戦

J1リーグがワールドカップ中断に入ってしまったため、フロンターレの試合は1ヶ月ありません。いい機会なので近場のJ2に行くことにしました。
MF23キョウヘイがレンタルでお世話になっているご縁で、フクアリ開催の愛媛FCの試合へ。愛媛FCさんのご厚意で、団体料金でアウェイ席のチケットを手に入れることができました。
たいへん評判のよいスタジアムながら未踏の地だったフクダ電子アリーナ。だいたい最寄り駅までどういったらいいのかもわからず、何度も路線案内を確認しました。土地勘がないとこんなもの。
フクアリではタッパーを持っていくとソーセージを山のように盛ってくれる屋台が有名ですが、せっかく東京駅経由で行くのでここは久しぶりにVironでパンを買って行くことにしました。
f:id:caramelZ4:20100923153856j:imagef:id:caramelZ4:20100923153857j:image
京葉線でがたごと揺られて蘇我駅へ向かいます。道中のながめは、あら湾岸線-東関東自動車道と同じ。成田空港往復ドライブを思い出す〜
今日の観戦ポジション。
f:id:caramelZ4:20100606152542j:image
愛媛FC選手のアップが目の前だ!始めのうちがらがらだったアウェイ自由席も、キックオフが近くなるといい感じに埋まってきていました。
本日のお目当てその1:
f:id:caramelZ4:20100606141810j:image
ピーナツソフト。人気で長蛇の列だとか売り切れで買えないとか聞いていましたが、今日に限っては楽勝でした。ラッキー♪
本日のお目当てその2:
f:id:caramelZ4:20100923155813j:image
一平くんですよ。オーレくんとタマ媛ちゃんと3人(!)でコンコースを一周していました。どこでもサポに囲まれて大人気。(J’s Goalですみっこに映り込んでました大汗
他にも愛媛物産展とか能田先生サイン会とか、お目当てはたくさんあったのですが、人出の多さに挫折しました。
マスコット勢ぞろいの図。
f:id:caramelZ4:20100923161654j:image
この後一平くんに例のアクシデントが起こるわけですが、正直「またこのパターンか…」もう飽きたよそろそろ目先変えてよ、とお願いしたいことろです。
さあキックオフ。
f:id:caramelZ4:20100923162228j:image
きれいに黄色に染まるスタンド。
f:id:caramelZ4:20100923162315j:image
斜め張りの弾幕が新鮮です。て言うか、この斜め階段で2階に上がるんですね。てっきり非常階段か何かだと思ってました。次回チャレンジしよう。
遠目でもわかる私たちのキョウヘイ。
f:id:caramelZ4:20100923162751j:image
今日は0-3と惨敗だったけど、スタメン定着しているようでうれしい限り。それにしても愛媛のGKは「他に誰かいないのか」と心配になるパフォーマンスでした。
今日のおみやげ:
f:id:caramelZ4:20100923163209j:image
サイン入りだなんてうれしすぎる。愛媛FCさんほんとうにありがとうございました。また機会を見つけて応援に行きますね。