J1リーグ第16節 ホーム ベガルタ仙台戦

また日曜日のナイトゲームです。
開門待ちが暑いしラルブル・ア・パンがお休みだからスタ食考えなくちゃならないし、翌日が月曜日だし、土曜日の方がいいなー
と嘆いてみても始まりません。だってどんな試合でもホームは楽し。
フロンパークを冷やかしたあと通りかかった等々力の池には、昼下がりだというのに蓮の花が開いていました。
f:id:caramelZ4:20100807203728j:image
蓮と言うと、早朝にポンッといって咲いて閉じてしまうような気がしていたのでこの時間帯でも咲いていたのが意外でした。


入場すると、あら新しいビッグフラッグが。
f:id:caramelZ4:20100801164551j:image
カッコエエ高畠監督。
まわりには寄せ書きがびっしりです。そう言えばファン感のときにイベントやってましたね。


今日の対戦相手はベガルタ仙台さんなので、ベガッ太さんにちなんだイベントがいっぱいです。
かっこよかったのがベガルタを我らの手中に!イーグルフライトショー。
f:id:caramelZ4:20100807205624j:image
スタジアムDJさんのMCは成功率の低さを案じてか悲壮感に満ち満ちていましたが、みごとバックスタンド2階中央からメインスタンドへ飛翔してみせました。吉兆か。


選手入場前にからむふろん太とベガッ太さん。
f:id:caramelZ4:20100801185135j:image
何かとご縁の深いベガルタ仙台ですが、ベガッ太さんの等々力来臨は初めてですね。


夕闇迫るキックオフ前の等々力。
f:id:caramelZ4:20100801185318j:image
今日は夕立の心配はなさそうです。


今日も恒例の観戦ポジションを確保しました。
f:id:caramelZ4:20100807210640j:image
さあスターティングイレブンですよ。
f:id:caramelZ4:20100801190053j:image
警告明けのイナが戻ってきてタニがサブに逆戻りです。


気がつけばいつの間にかぎっしりのアウェイエリア。
f:id:caramelZ4:20100807211115j:image
ご遠方なのに、ありがたいことです。
恒例選手紹介前のアウェイサポ歓迎アナウンス時には、拍手がいつもより2割増。
なお、スタジアムDJさんによれば、ベガッ太さんはおみやげとしてふろん太に『ホヤ』を持ってきてくれたんだそうです。
だからって、「ベガッ太くんは、ほんとうに、いいコです!」はないでしょう。バックスタンドで大笑いしました。


ああそれなのに、別に劣勢でも何でもないのに、ぽんぽんと2失点してしまいました。
f:id:caramelZ4:20100801192713j:image
この集中の切れたザルザルな守備はいったい何。


まっ、すぐに太陽様が1点お返ししましたけどね。
f:id:caramelZ4:20100807214426j:image
期待をつないで後半へ。
f:id:caramelZ4:20100807214526j:image
交替はありません。


後半はほとんどこっちコートで展開する試合。
だからといって得点が決まるとは限らないのがサッカーですが、まあみごとに逆転してくれました。
f:id:caramelZ4:20100801204633j:image
うひょ♪


出色はクロツに替わって出場のタニ。
f:id:caramelZ4:20100801203707j:image
交替直後に得点です。
喜んでユニ脱いで、イエローカードをちょうだいするというオマケまでつきました。
気持ちはわかるよ。結果を出せない時間が長かったものね。
もちろん逆転ゴールにサポは大喜びです。


3点目を入れてからは仙台の時間帯になります。
押される押される。怖い怖い。
アディショナルタイムの3分が長い長い。
アバンテを歌いながらも冷や冷やしました。勝ててよかったー


ケンゴさんが疲れ切ったようすなのが気になります。
f:id:caramelZ4:20100801205033j:image
疲労困ぱいのケンゴさんを見るたびに「若手もっと走れよ〜」と小言を言いたくなります。


「あんたが大賞」贈呈のあと、Gゾーンではコミーとタニのスイカ割りが始まりました。
f:id:caramelZ4:20100807230340j:image
新潟アウェイツアー『正念時代』のお子さま向けイベントにちなんだ企画のようです。
タニが渋って逃げ回ったのにコミーはやる気まんまん。好対照でした。
試合後にこんなおふざけができるのも、勝ったからこそ。
次回ホームゲームもぜひこうありたいものです。