第89回全国高校サッカー選手権大会 決勝

まさかの(ごめん)久御山高校決勝進出で、俄然行く気になった国立競技場。
関西勢同士の対決だし、うちが流経柏とやった2008年のようには混雑しないだろうとの読みで、待機列がはける頃合いを見てスタジアム入りしました。
本日の観戦ポジションはこちら。
f:id:caramelZ4:20110110121627j:image
久御山高校応援席の隣接エリアです。コーナーキックのときは眺めがよさそうだ。
東京の冬らしく日差しはさんさんと降りそそぐものの、今日は風が強くて席に置いておいた座布団やひざ掛けが、立ったとたんに吹き飛びそうでした。危ないー
スターティングイレブンはこちら。
f:id:caramelZ4:20110110131553j:image
f:id:caramelZ4:20110112221311j:image
スタジアム入場時にはいくらでも空席があったスタンドも、キックオフ前にはほらこの通り、ぎっしりです。
そして強風にはためくフラッグの列。
f:id:caramelZ4:20110112221516j:image
冬晴れのもと国立で決勝戦、いいですねえ。
f:id:caramelZ4:20110112222224j:image
ま、結果は妥当なところでしたが、
f:id:caramelZ4:20110110155620j:image
3点先制されても折れずにファイトし続けた久御山高校イレブンに「あー今日観戦に来てよかったな」と感謝の気持ちを捧げます。
そして滝川第二高校のみなさん、優勝おめでとう。
f:id:caramelZ4:20110110160921j:image
国立に沈む夕陽がまぶしいぜ。
f:id:caramelZ4:20110110161020j:image
やっぱりサッカーは生観戦に限ります。おっくうがらずに出てきて正解だったわ。



おまけ。
f:id:caramelZ4:20110112223039j:image
帰り道、東京ミッドタウンのサダハルアオキ・パリにていただきました。
お味見セット(デギュスタシオンともいう)。