2011 J2リーグ第8節 東京ヴェルディ VS 愛媛FC戦

昨日とは打って変わって朝から晴天の日曜日。ホーム駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場(長いよ)でJのゲーム開催となれば、参戦しないわけにはまいりません。何しろわが家から一番近いスタジアムです(だから『ホーム』)。しかも今日は『世田谷区民デー』。1000円でホーム自由席に入場できるチャンスです。観戦セットを愛用の信三郎帆布に詰め込んで、いざ駒沢へ。
今日の観戦ポジションです。メインスタンドホーム寄り。
f:id:caramelZ4:20110424120051j:image
去年から改装工事をしていた駒沢陸上競技場は、トラックが青色に変身していました。
f:id:caramelZ4:20110424203435j:image
何だかブルーシートを敷いているみたい。いつまでも工事中、というようにも見えます。
今日のお目当ては何と言ってもこのお方。
f:id:caramelZ4:20110424203607j:image
木村屋總本店じゃないよ、うらやましいけど
後ろ姿でもすぐわかるよね(探してみよう)。
f:id:caramelZ4:20110424205047j:image
なお試合中はこのようなお姿で。
f:id:caramelZ4:20110424141033j:image
アウェイ愛媛側の応援席はこんな感じです。
f:id:caramelZ4:20110424124502j:image
ご遠方とあってかさすがに人数は少ない。でもよく声が出ていました(少数精鋭)。
ピッチ練習はこんな感じ。
f:id:caramelZ4:20110424211250j:image
緑の芝に青い空、白い雲に若葉茂る木々、ああスタジアムっていいなあ。やっぱり観戦は生に限ります。
一平くんの担架芸は見られませんでしたが(来場していなかったらしい)、コイツは来てた。
f:id:caramelZ4:20110424211527j:image
能田先生のサイン会や愛媛物産展もありました。愛媛FCさんはマーケティングに熱心ですね。
黙祷して、円陣組んで、さあキックオフ。
f:id:caramelZ4:20110424130455j:image
駒沢の芝もきれいだなー、でも青いトラックはやっぱりへん。
f:id:caramelZ4:20110424130526j:image
スターティングイレブンはこちらです。
f:id:caramelZ4:20110424130605j:image
No.21の小林くんは今日が誕生日で、ゴール裏からはhappy birthdayの(歌の)プレゼントがありました。1992年生まれだからまだ19歳。かわいいね♪
試合展開は、ヴェルディが押し込む時間帯が多かったものの愛媛の速攻に守備がまったく対応できず、2失点して敗戦。これだけのメンバーをそろえていて何で?という感じでした。
f:id:caramelZ4:20110424145713j:image
私の見る目がないのか
育成からトップに上がってきた若手(1990年代生まれ!)から平本・飯尾のようなベテラン、土肥や土屋征夫のような大ベテランまでまんべんなくそろえ、先行きが楽しみなクラブに思えたので、今季はフロンターレのアウェイ遠征をほどほどに抑える代わりに味スタ(もしくは駒沢)へせっせ足を運ぶつもりです。
今日の目玉。
f:id:caramelZ4:20110424222231j:image
高木 義朗が あ ら わ れ た、の図。お父さまよりハンサムなのでは、と期待しております。