2011 J1リーグ第16節 サンフレッチェ広島戦

等々力は今日も雨。ホーム皆勤の決意は断じて揺らぎませんが、屋根下観戦が恋しくなってきました。ハーフシーズンチケットの買い増しを真剣に検討しています。夏季賞与が例年通り支給されたら、という条件付き


バスが混んで、等々力入りが遅くなりました。川崎市民の歌には間に合いました(やれやれ)。
f:id:caramelZ4:20110619160408j:image


あやしさ100%の空もよう。
f:id:caramelZ4:20110619160906j:image


こんなお天気でも広島サポさんはそこそこお越し下さっています。
f:id:caramelZ4:20110619161851j:image
感謝感謝。上位さまですしね


キックオフ前の記念撮影なんですが、思わず目をむくサンフレッチェのアウェイユニ(の色)。
f:id:caramelZ4:20110618190106j:image
これは…はだいろ?(朱色だそうです厳島神社の鳥居にインスパイアされたそうです)


青黒対サーモンピンクのキックオフ。
f:id:caramelZ4:20110618190400j:image
スターティングイレブンはこちらです。
f:id:caramelZ4:20110618190412j:image
わが軍は今日も漢字が並びます。
天敵佐藤寿人はもちろん健在。そして等々力中から歓迎の拍手を浴びたNo. 16山岸と、ぜんぜん見分けがつかないNo.7 & No.8の森崎兄弟に注目です。キリンカップで躍動していたNo.9李忠成はいやだなあ。(苦手なタイプらしい)


この試合の後豊田スタジアムに飛んで、翌日のU-22ロンドン五輪予選に臨むアンちゃん。
f:id:caramelZ4:20110618190524j:image
オリンピック代表では2nd GKというのが気にくわないけど、そのおかげでリキも相澤も故障という今回のスクランブルに対応できたのだからよしとしましょう。(水曜日のアウェイ清水戦はどうするんだろう)


立ち上がりは前節大宮戦の余韻が残っているのか、オレがオレがいいとこ見せるぜ〜、と攻撃がかみ合わない感じでした。これだから大量得点の後の試合の入りはむずかしい。
でもちゃんと前半中に修正しましたよ。
f:id:caramelZ4:20110619200942j:image
ヤジがヒールでほいっ、とな。これを決められたGKは屈辱であろう。
先攻された広島に猛反撃を喰らうかと思いきやそれほどでもなく、無失点で前半終了。


後半交替はありません。
f:id:caramelZ4:20110618200759j:image
しかし早い時間帯に小林悠ジュニーニョと交替。
f:id:caramelZ4:20110618201321j:image
せっかくのチャントデビューの日にゴールできなくて残念。でも今日も前線から中盤まで下がって守備をし、ゴール前ではこぼれ球に備え、チームに献身していましたね。おっおーこばやしゆーうらーらららららら♪ありがとう。


そして今日の見せ場。
f:id:caramelZ4:20110618201806j:image
左サイドを駆け上がるヤジの深い位置からのクロスに合わせたのは!おおっとキクじゃああーりませんか。
いや菊地はよく撃つ気まんまんでゴール前に上がってくるから、実はそんなに驚きはしないんですけどね。(それよか山瀬とまちがえるなよ後ろのサポ)


前節に続いてヤジ大爆発。次節はまたミッドウィーク開催だからか今日はもうベンチに下がります。交替で登場したのは、あらケンゴさん。
f:id:caramelZ4:20110622160408j:image
我らが14番、いよいよFWデビューか。(違います)
雨はだんだん小降りになり、後半はほとんど上がっていました。で、この入場者数。
f:id:caramelZ4:20110622160622j:image
土曜日のナイトゲームにしては少々寂しい数字ですが、このお天気でしかもご遠方クラブとの対戦とあらば、致し方ないと言うべきか。


最後の交替はNo.20稲本out No.18横山in。
f:id:caramelZ4:20110622161427j:image
今日もキレキレだった稲本。どうしたんだいったい(失礼な)
これからベテランには厳しい日本の夏がやってきますが、この調子でフロンターレの中盤を制してほしい。後半途中まででもかまいません。


アディショナル・タイムは4分です。
f:id:caramelZ4:20110618204918j:image
今から同点・逆転はないとは思うけど、今節も ぜひ 無失点で。


無失点で終わりました。やれやれ。
f:id:caramelZ4:20110618205102j:image
いつぞやのようにアバンテ中に失点、というお粗末守備(首尾)を警戒してか、歌い出しをぎりぎりまで待っていたのはご愛嬌。と言うよりまあ当然ですね。
等々力ではなかなか勝ちのない広島さんとは言え、決してあなどれない敵であることは間違いなく。どこぞのアナウンサーさんのように「お得意さま」とか言っちゃうのは厳禁だぜ。


終わってみれば堅守が光る好ゲームでした。FWに加えてCBも得点というのがうれしいねえ。
そして無失点で連勝。あー気分いい!
次節もこの調子で、苦手オレンジアウェイ連破といきたいものです(これ切実)。