2011 J1リーグ第19節 浦和レッズ戦

この間カップ戦を戦ったばかりの等々力で、もうリーグ戦。早いねえ。
等々力は極めてあやしい空もようです。
f:id:caramelZ4:20110730183542j:image
私が等々力入りしたら大粒の雨が降ってくるし(あわててポンチョ着用)、雷はゴロゴロ鳴ってるし、今日試合できるのか?


ういあーさんは、今日も大挙してお越しです。
f:id:caramelZ4:20110730184316j:image
ちゃんと有料入場して下さっているのであれば、歓迎しますわ、ええ。


体調不良と伝えられたケンゴさんがやっと戻ってきたけれど、今日は大事を取ったのかベンチスタートです。ヒロキもいるぜ。kkkk
f:id:caramelZ4:20110730183822j:image
私がドイツに行っている間、ケンゴさん稲本柴崎矢島と主力がごっそり不在だったって、いったいどうしたんだわが軍は。


なので今日も大島くんが先発です。
f:id:caramelZ4:20110731201504j:image
フレッシュでよろしい。


ありゃ失点。
f:id:caramelZ4:20110731201548j:image
オウンゴールだそうな。相澤の見送りぶりが軽かったので「何でボールに詰めないんだろう?」と疑問だったのですが、味方ボールだったならそれも納得。この時間帯なら挽回は容易、だいじょうぶだよ!
と余裕かまして見ていましたが、猛攻報われず0-1で前半終了です。


前半中に同点に追いつけなかった展開に業を煮やしたのか、HTに別メニューでケンゴさんがアップを始めます。
f:id:caramelZ4:20110730195317j:image
どう見ても後半頭から交替出場ですね。
ほらね。
f:id:caramelZ4:20110730200059j:image
大島くんはお疲れさま。今季加入のルーキーの中では出色の抜擢続きだったね。早く棗くんや田中雄大くんも出てこないかなー。
次の交替はNo.16 楠神です。
f:id:caramelZ4:20110730202311j:image
スタンバイ中の図。
No.13 山瀬と交替です。ういあーさんたちの大ブーイングに、「そう言えば山瀬って浦和にいたんだっけ」と気づくなど。前所属のあの失礼なクラブの印象がそれほど強いのか。(そうなのか?)
山瀬コミタナユーの元Fマリトリオは当初の鮮烈な印象が薄れてきたのか、このところ精彩にやや欠ける感じが気になってます。君たちもっとできるはず。期待してるから!


本日久しぶりに2万人越え達成です。
f:id:caramelZ4:20110730203302j:image
悪天候の中のご来場、まことにありがとうございました。(アッチ側に対しては棒)
アディショナルタイム3分あれば何とかなるかと最後まで見届けましたが、猛攻かなわず敗戦です。
f:id:caramelZ4:20110730204726j:image
こういう日もある。


試合の善し悪しについてどうこう言える語彙の持ち合わせがないのが残念ですが、見ごたえのあるよい試合でした。負けたんだから悔しくないとは言わないけど、わがクラブはよいサッカーをしていると。たいへん満足です。
浦和の選手諸君がハードワークを厭わず必死にボールを追って走る姿にも感銘を受けました。ちょっと見直した。










それにしてもういあーさんたちはヨソにきてまで声をそろえてク×ッタレとか叫んで恥ずかしくないのか。聞いている方はきわめて恥ずかしいが。
いや恥ずかしくないからご唱和できるのか。


いずれにしてもわがクラブがそういう(言語環境の貧しさを誇示する)応援をしないサポが主流でよかったな、とさらなる川崎loveを確信しながら帰途につきました。次節が楽しみだわ。