2011 J1リーグ第20節 セレッソ大阪戦

なぜだかこころ弾むセレッソ大阪戦。もしかして:関西スキー
夕刻からの雨の予報に空もようを気にしつつ等々力へ向かいます。


スタジアムに掲げられる半旗。
f:id:caramelZ4:20110807211103j:image
弔意を示すべく、私もシャツ袖にちっちゃな喪章をつけました。
そこそこおいで下さっているアウェイエリア。
f:id:caramelZ4:20110806172312j:image
前回同様、ゴール裏前段は弾幕スペースとして空けているようです(謎)。
バロンドールの準備をしていると思しきA野部長発見。
f:id:caramelZ4:20110807212154j:image
首に巻いたタオル(らしきもの)がチャームポイント(と言うか識別用タグ)です。
雨は逃れられそうな空もようとなりました。やれやれ。
f:id:caramelZ4:20110807212501j:image
「今日もアップグレードした方がいいかな」と自宅を出るときは思案していましたが、問題なさそうです。
等々力は、相も変わらずゆるゆる企画。平和だねえ。
f:id:caramelZ4:20110806180333j:image
いいぞもっとやれ(ってか、一平くんは愛媛FCのマスコットじゃないだろう)
ボビー君も何も見とれなくても。
f:id:caramelZ4:20110807213613j:image
(いつかはボクも、とか)
今日の等々力には謎の生物がやってきていました。
f:id:caramelZ4:20110806172249j:image
なんだこりゃ。(スポンサー様のキャラクターだそうです)
ピッチではきちんと整列。えらいぞ。
f:id:caramelZ4:20110807213933j:image


今日もドラえもん&ふろん太の特大フラッグがお目見えです。
f:id:caramelZ4:20110806185741j:image
今までのビッグフラッグ(love Kawasaki バージョン)は、サポがみんなで募金して作ったんだよね。こんな立派な大旗を提供して下さるスポンサーが現れるなんて、フロンターレもメジャーになったものだなあ、としばし(10秒ほど)感慨にふけりました。


さあキックオフ。
f:id:caramelZ4:20110813184812j:image
スターティングイレブンはこちらです。
f:id:caramelZ4:20110813190541j:image
ケンゴさんと晃誠はスタメン復帰したけど、稲本はまだなのか。待ち遠しいぜ。
コミがいないのに気がついたのは、キックオフしばらくしてからでした(遅いよ)。


セレッソさんの今日の目玉は、日本代表に呼ばれたNo.13 清武くんです。
見せてもらおうか、飛び級でフル代表に選ばれた実力とやらを。
とか余裕かましていたらその清武に決められました。
f:id:caramelZ4:20110806191421j:image
それもセットプレーから絵に描いたようなキレイなゴールで。あー例によってザルザルなわが軍の守備。目の前で見せられるとさらにキー
それでも、まあ前半のうちに追いつけばいいか、と鷹揚に構えていたら、
f:id:caramelZ4:20110806193942j:image
追加失点してるし。こちらはざっくりカウンターでしたけど。


切り替えて後半後半。
f:id:caramelZ4:20110806200244j:image
交替はありません。
f:id:caramelZ4:20110806200257j:image
準備しているのはダレかな?
f:id:caramelZ4:20110813194127j:image
No.13 山瀬out No.30 大島くんinでした。
f:id:caramelZ4:20110806201930j:image
このところやや精彩を欠くように見えるおれたちの山瀬。いつも労を惜しまず走ってくれるから、疲労が蓄積しているのかしら。気がかりです。


でも替えたらゴールゲットしたよ!
f:id:caramelZ4:20110813200123j:image
ノボリだよ!この上なく盛り上がる等々力。
さあ一気に畳みかけて同点・逆転だ。さ あ ゆ け フロンターレ アレオーオ アレオー オーオー
みなで歌う歌う。(バスケットケース割愛)
殊勲のノボリは楠神と交替です。
f:id:caramelZ4:20110806203447j:image
ラインナップはこちら。
f:id:caramelZ4:20110813202230j:image
今日はセレッソのGKジンヒョンくんが大当たりで、4-5点くらい防がれたような気がします。それでも時おり見せる不安定さにもっと付け込めていればなあ。


終了が近づいてきて、棗くんが準備しているのに誰かセレッソの選手が傷んでいて替われない。
f:id:caramelZ4:20110813202717j:image
始めはコバユウ交替の予定だったようですが、
f:id:caramelZ4:20110806204455j:image
晃誠と替わりました。
f:id:caramelZ4:20110806204544j:image
この、交替でもたもたする感じ既視感あるなあと思って記憶をたどったら、5月のホムスタでした。あのときは準備していたコバユウの投入のタイミングを誤ったように見えたんですけどね。
いずれにしても棗くん(イケメン枠)投入は喜ばしい。
4分のアディショナルタイムも攻めに攻めましたが、無情にタイムアップ。
f:id:caramelZ4:20110806204802j:image
今日は『鉄のハート』をよく歌いました。どんなときも おれたち そうさ心くじけない〜♪
リーグ戦3連敗したってへっちゃらだ!だって(全般的には)いいサッカーしてるもん。








でもさ、パスを延々つないでないで、ロストする前にシュートしようね。ね。