プレナスなでしこリーグ2011 第3節 日テレ・ベレーザ vs 福岡J・アンクラス戦

お盆期間のお泊まり遠征は避けたい、といういささか消極的な理由で日程発表直後から博多行きを見送り、ご近所駒沢開催のベレーザ戦に狙いをつけていました。まさか(ごめん)女子W杯で優勝するなんて予想もしていなかったので…。
ブームにあやかり来場者急増、でも知名度の高いのは岩清水と岩渕真奈ちゃんくらいだから、人があふれるような事態にはならないだろうという読みでやってきました駒沢オリンピック公園陸上競技場。
今日のお目当てはこれ。
f:id:caramelZ4:20110821181500j:image
W杯優勝記念Tシャツです。限定品で残り少ないと聞いていたのでサイズがあるか心配でしたが難なくゲット。
スタジアム正面入口で入場者のお出迎えグリーティングをしていたヴェルディくんが、売り場までエスコートしてくれました(嬉)。
Tシャツのお会計をしている横でベレーザ後援会の呼び込みに声を張り上げていたのは、負傷で今日は出場しない岩渕真奈ちゃんでした(驚)。サインもらえるかどうか売り場スタッフを通して聞いてもらいましたが「申し訳ありません」ということで(想定内)。次回サイン会イベントがあるまで袖を通さずに待っていよう。ちょっとななめ横、間近で見る真奈ちゃんはやっぱり抜群にかわいかった!(ちょっとお行儀悪かったけどね)千載一遇のチャンスでしたが写真撮影は遠慮しました。
本日の観戦ポジションです。
f:id:caramelZ4:20110814144453j:image
酷暑の昼下がり(午後3時)キックオフなので、バックスタンドとゴール裏は開放せず、屋根のあるメインスタンドに観客を集めたようです。
キックオフ前の記念撮影。
f:id:caramelZ4:20110821185506j:image
いいねいいねー。キャプテンマークはNo.22 岩清水です。
本日のスターティングイレブン。
f:id:caramelZ4:20110814145628j:image
ごひいきのNo.11 木龍七瀬が先発なので上機嫌、前回観戦に来たときはサブだったNo.8 小林弥生のベテランぶりに注目。あとNo.7 原菜摘子とか、ずいぶん久しぶりな気がします。いや久しぶりなのは私の方か。
さあキックオフ。
f:id:caramelZ4:20110814145802j:image
っと、あっという間に得点です。
f:id:caramelZ4:20110814150131j:image
早っ
これは夢スコアパターンか、とアンクラスさんには申し訳ない展開を予想しましたが、立ち上がりの失点でかえって引き締まったのか、なかなかゴールを割らせません。
でもどうしても出てしまう地力の差。
f:id:caramelZ4:20110910212603j:image
f:id:caramelZ4:20110814153611j:image
後半も容赦しません。
f:id:caramelZ4:20110910214153j:image
みごとにばらける得点者。バラエティがすばらしい。
いちばんうれしかったのがこれかな。
f:id:caramelZ4:20110814161017j:image
弥生ちゃん復活。


勝利の後、サポーターのもとへ向かいます。先頭を切るのはキャプテン岩清水。
f:id:caramelZ4:20110814164822j:image
ケンゴさんみたいだなー
f:id:caramelZ4:20110814164832j:image
サポの声援に、にこやかに手を振ります。貫録ですね。
オリンピック予選を戦う日本代表に選出された2人がご挨拶します。
f:id:caramelZ4:20110814165105j:image
ヴェルディくんが気になる永里。
f:id:caramelZ4:20110814165120j:image
プレスのみなさんも大挙してお越しで何より。今度こそ一過性のブームで終わらせず、女子サッカーが根付きますように。


今日のコネタ。
炎天下の試合だからか、前半後半で各一回ずつ給水タイム(らしきブレイク)がありました。いきなり試合が止まったので驚いたぜ。


今日のおまけ。
快勝と限定グッズ獲得に気を良くして、二子玉川のドミニクサブロンでケーキ買って帰りました。
f:id:caramelZ4:20110814181219j:imagef:id:caramelZ4:20110910220736j:image
パン屋さんのケーキとあなどるなかれ。駅ナカでこのレベルなら、ぜんぜんオッケー。