2011 J1リーグ第23節 名古屋グランパス戦

8月のミッドウィークナイトゲーム。職場の就業時間変更で午後5時半終業になったので、定時ダッシュすればいくらか余裕をもって等々力に着けます。いそげ私。
武蔵中原駅を降りると大雨の痕跡が。溝の口では雨降りの気配もなかったのに。念のため折りたたみ傘とポンチョは持参していましたが、出番はないだろうと高をくくっていました。むー、今季は雨にたたられるなあ。
今日は等々力にこいつが帰ってきましたよ。
f:id:caramelZ4:20110827203611j:image
年一回でいいや。
そしてっ、今日の目玉はっ!(力入ってます)
f:id:caramelZ4:20110824185006j:image
故障のコミに代わって初先発のNo.24 田中雄大だっ!No.16 楠神も先発で、野洲高の選手権優勝コンビが等々力降臨だなんて胸熱。
てんけんくんもう1枚。と、左端はバクスタのサポをあおるふろん太さんです。
f:id:caramelZ4:20110824185516j:image
今日のふろん太の中の人はなかなかアグレッシブ。
さあキックオフですよ。
f:id:caramelZ4:20110824190148j:image
今日は双方に『田中』が2人ずついます。
f:id:caramelZ4:20110824190159j:image
ウチの2人はタナカユウスケとタナカユウダイだ。2字しか違わないのでコールのときちょっと困。


前半途中から大粒の雨が降り出しました。あわててポンチョ着用、荷物をビニール袋に格納します。画像撮影中断。


後半、先発起用に応えた楠神の(変態ドリブルからの)ゴールが炸裂するも、
f:id:caramelZ4:20110827211826j:image
直後に交替してしまいます。
f:id:caramelZ4:20110824202422j:image
何だ何だ、どうしたー(負傷だそうです、涙涙)
1-0を守り切れるなんて期待してませんが、
f:id:caramelZ4:20110827212618j:image
f:id:caramelZ4:20110824203503j:image
なにも律義に同点〜逆転されなくても(ホームなのに)。


お子さま方が夏休み中とはいえ、平日のナイトゲームに2万人近い入り。
f:id:caramelZ4:20110824203513j:image
動員がかかっていたと聞きましたが(F通様か?)、それにしてもけっこうな数字です。ほとんどがホームの観客だっただけに勝利がほしかった…






まあ11-12(タナユウがイエロー2枚で退場してからは10-12か)で勝つのは、ホームとはいえ難しかろう。ウチは判定にはいつも泣かされてきたような気がしますが、実は見逃してもらったり有利な笛を吹いてもらったりということも(少ないかもしれないけど)なくはないので引きずっても益はありません。にしてもアレだ、タナユウのアレをハンドと言うならあっちのアレもハンドだろ、よく見ろ審判。などと悪態をつきたくなる悲惨さではありました。
あああ定時に上がれるように仕事を片づけて、ダッシュで等々力に駆けつけたのに、雨に降られた上に逆転負けってそれいったいどんな罰ゲーム。しかも6連敗。






でも希望はある。ぜんぜんあるぞ。今日はみんなよくファイトして、しかも守備意識が高かった。ちょっと遠目からでもシュートどんどん打ってたし、うっとりするような連係プレーもあった。「6連敗したくらいでがたがた言いなさんな!」ととうこくりえ先生描くところのしかこさん風に一喝して、次行きましょう。






今日の目からウロコ:
GKは抜き差しならぬピンチに陥ったら、ペナルティエリア内で寝ましょう。審判が試合を止めてくれます。(その手があったか!)
ま、ウチの相澤や安藤やリッキはやらんだろうけどな!