2011 J1リーグ第24節 アウェイ柏レイソル戦

(ああっ観戦記書きたくないっ)
日立台に来るのは3回目です。さすがにレイソルロードは覚えました。ピッチが近くていいサッカー場ですね(棒)スタンドはいつまでたっても仮設でがしゃんがしゃんうるさいしトイレは男性でも避ける混雑ぶりだし。
フロンターレの試合がなければ誰が来るかこんな田(自粛ごめんなさい気分がささくれてます


ふう。


本日の観戦ポジションです。
f:id:caramelZ4:20110910183431j:image
前回と同じくビジター指定。今日は雨の心配をしなくてよさそうです。が、日焼けが心配だ〜
わが軍のゴール裏はこんな感じです。
f:id:caramelZ4:20110910185136j:image
「チームが不調なときこそサポーターの力を」という酔狂なよい心がけです(含自分)。
選手がウォーミングアップに出てくると俄然上がるテンション。
f:id:caramelZ4:20110910185257j:image
まわりのフロンターレサポが一様に「ピッチが近い!」と反応するのがおもしろいわー
前節ホームの名古屋戦で殊勲の先制ゴールを挙げるも負傷退場した楠神が、あら控え組に。
f:id:caramelZ4:20110828173635j:image
これはケガの回復が早かったのか、それともけが人も動員せざるをえないチーム事情なのか、気になるところです。いや前者だよきっと
さあキックオフ。
f:id:caramelZ4:20110828175930j:image
今日こそ勝利を。いや勝ち点だけでも文句は言いません(超弱気)
スターティングイレブンはこちらです。
f:id:caramelZ4:20110910192939j:image
タナユウもコミもいなくて厳しい。でも大卒ルーキーの雄大實藤が先発です。期待しよう。
前半は両者得点なく後半へ。
f:id:caramelZ4:20110910193749j:image
交替はありません。
田坂ジュニーニョの連続ゴールまではよかったんですけどね。
f:id:caramelZ4:20110910194205j:image
「これで今日は負けはないかな」と、消極的に安心したんですが。
あれまあ。
f:id:caramelZ4:20110828191819j:image
f:id:caramelZ4:20110828192922j:image
f:id:caramelZ4:20110828193525j:image
むざむざと逆転されるとは。可能性としては想定していましたがなにも律義に実践しなくてもいいんですよ(怒)。


名古屋戦のあとは「6連敗くらいでがたがた言いなさんな!」と虚勢を張ったりもしましたが、さすがに7連敗となると厳しいです。過去シーズン、勝てずに厳しかった時期を思い出して、その後どう立て直したか記憶を掘り返してみる。
席を立つのもおっくうでしたが、ホームでの勝利を延々と祝い続ける日立台に居続けるのも不愉快極まるのでのろのろとレイソルロードを柏駅に向かいました。号外なんていらないわよ!(激怒)


今日はこれまでのようなあからさまに不利な判定もなく、シンプルに試合運びのまずさに起因する敗戦だったのでことさら身に応えます。これで来週ファン感…いいのかよ(行かないけど)。