2011 J1リーグ第27節 清水エスパルス戦

ドラマティックな勝利に歓喜する『等々力劇場』は遠くになりにけり。でも前節アウェイながらようやく勝利したので、いくらか軽い足取りでホームゲームに向かいます。
昼間は乾燥した晴天で暑くてもそこは彼岸過。夜7時のキックオフは冷え込むであろうと予測して長袖の上着を用意しましたが、予想を超える寒さです。空もようもなんかへん。
f:id:caramelZ4:20110925184244j:image
雨さえ降らなければいいやもう。
今日のアウェイゾーンはやや拡張版です。
f:id:caramelZ4:20110925184645j:image
お天気も回復してきました。やれやれ。
ウォーミングアップ中に早くもビッグフラッグ登場です。
f:id:caramelZ4:20110925184812j:image
他サポ様から羨望とやっかみの的になるこのビッグフラッグ、大きすぎてドラえもんは口しか見えないよう。
なぜこのタイミングでフラッグを広げたかと言いますと
f:id:caramelZ4:20110925185337j:image
今日はコレオ企画があったからなんですね。Gスポットのコアゾーンに浮かび上がるは『+3』
(口のお悪い向きは「マイナスに見えるね」と。それ言っちゃダメ


さあキックオフ。
f:id:caramelZ4:20110925190155j:image
スターティングイレブンはこちらです。
f:id:caramelZ4:20110925190231j:image
今日もGKはリッキ、両SBは田中田中コンビです。復帰したケンゴさんの相方は大島くん。晃誠はカード累積で本日有休消化でした。
今日のひそかなお楽しみ。
f:id:caramelZ4:20110925191811j:image
清水のアフシンゴトビ監督です。知的ですっとした立ち姿がとーっても好みのタイプ(だれも聞いてない)
前半は無難に0-0で終わります。
f:id:caramelZ4:20110925193729j:image
よしよし、しっかり守れてますぞ。後半もこの調子で、もちろん得点もね。


円陣のあとぱっと散るのが好き。
f:id:caramelZ4:20110926193618j:image
断然こっちの方がかっこいいよね。
さあキックオフ。
f:id:caramelZ4:20110926194851j:image
交替はありません。
f:id:caramelZ4:20110926194944j:image
中盤の軽率なプレーからボールを奪われ、そのままゴール前へ持っていかれます。
f:id:caramelZ4:20110926195121j:image
リッキが一度は防いだものの、こぼれたところを押し込まれたようです。ちっ!(どうしてウチはこぼれたところにいつも誰もいないんだ)
ここからまたずるずる下がって追加点喰らってはい次の連敗スタート、とか暗ーい展開が頭をよぎらなくもない(言い回しがくどいぞ)ですが、そこはそれ、サポもクラブもちゃんと学習してきたようです。
ほらね。
f:id:caramelZ4:20110926210351j:image
200試合出場記念でメモリアルゴールとは、さすが『川崎の太陽』様ですな。