2011 J1リーグ第28節 アウェイヴァンフォーレ甲府戦

実は一度も小瀬に行ったことがありません。甲府さんにはクラブ サポーターともども仲良くしてもらっているというのにこれではいけない。今季はヴァンフォーレがJ1に復帰してきたので、シーズン当初から「小瀬には遠征」が必須課題でした。午後1時キックオフなら日帰りも楽々です。
本日の観戦ポジションはこちら。
f:id:caramelZ4:20111002170714j:image
S自由席アウェイ側です。週間天気予報がずっと雨予報だったので、屋根があるというメインスタンドにしたのですが、この位置だと頭上を遮るものは何もなし(誤算)。しかも予報が外れて晴れて暑くなって、上着を脱いだら日焼けしたという(さらに誤算)。
わが軍はすでにゴール裏ぎっしりです。
f:id:caramelZ4:20111002171215j:image
先乗りまたは後泊で石和温泉を堪能した向きも多かったもよう(うらやましいぞー)
さあさあウォーミングアップ開始です。
f:id:caramelZ4:20111002173612j:image
やっぱりアウェイユニはよね。蛍光イエローなんてもってのほかよねー
スターティングイレブンはこちら。
f:id:caramelZ4:20111002173825j:image
SBはユースケではなく實藤田中雄大の大卒ルーキーコンビです。ほうほう。
CBがヒロキとイガーさん。キクがいなくても高さは十分。
あっちで怖いのは10番14番20番。3人とも異能の人です先日の国立浦和戦で確認済です。実はあれは今日に備えた下見だったんです。なんてね
ふろん太も遠征に帯同しました。
f:id:caramelZ4:20111002175105j:image
ヴァンくんには何度も等々力にお越しいただいてますものね。お返しお返し。
ヴァンフォーレのゴールを期待している(と思われる)プレスのみなさん。
f:id:caramelZ4:20111002181107j:image
やっぱアレかな、No.14 ハーフナー・マイクくん目当てかな。代表にも呼ばれたし
でも先制したのはウチだよ。
f:id:caramelZ4:20111002181305j:image
向こう側だったので目視確認はできませんでしたが、コバユウだったもよう。よしよし。
力いっぱいチャントを歌います。おっおっこばやしゆーう、らーらららららら。
そして後半頭から田中雄大に代わって待望のコミー復活!あああ待ち遠しかったよう(涙
f:id:caramelZ4:20111002183222j:image
それにしてもよく入っていますねアウェイゴール裏。
f:id:caramelZ4:20111002183323j:image
みんな甲府好きすぎだろ(含自分)。
雲が広がって少し涼しくなってきました。
f:id:caramelZ4:20111002183516j:image
脱いでしまっていた上着着用。
このタイミングで準備しているのは楠神です。
f:id:caramelZ4:20111002183624j:image
俺たちの山瀬と代わります。この交替でほっとした甲府関係者も多いのでは。そしていつものように変態ドリブルに期待するわたくし。
こういうメンバーになりました。
f:id:caramelZ4:20111002183823j:image
続いてコバユウout矢島in。
f:id:caramelZ4:20111002183920j:image
これで交替枠を使い切りました。順調ですね。
アディショナルタイムは3分。怖いが守り切れ!
f:id:caramelZ4:20111002185757j:image
守り切りました。8連敗は無駄じゃなかった。粘り強く戦えるようになりました。サポもね。
選手の出迎えにスタンバイするふろん太。(画像下端)
f:id:caramelZ4:20111002191401j:image
みんなうれしそうです。
f:id:caramelZ4:20111002191558j:image
相馬監督も混ざっていますよ(探してみよう)。
f:id:caramelZ4:20111002191718j:image


今日も相馬監督の目指しているサッカーじゃなかったんだろうけど、状況に応じた戦い方でアウェイで勝てた。これが大事。コミーも帰って来たし、あと6試合ばりばり行くぜ。




今日の教訓:「食料はスタジアムで調達すればいいや」という発想は危険。
山梨中銀スタの出店はどこもふろん太サポで長蛇の列で(しかも炎天下)、出遅れた私は並ぶのを断念せざるを得ませんでした。乗り換えで使った立川駅構内の紀伊国屋でマフィン買っておいてよかった。