2011 J1リーグ第29節 アルビレックス新潟戦

陸前高田の小中学生のみなさんが、等々力に修学旅行に訪れて下さるという今節。NHK BSで生中継もあります。優勝争いから遠く離れ、降格圏にやや近いけれどまだそこまでは切実でない2クラブの試合ねえ…もうちょっと選べばいいのにNHKさんと思いながらてくてく向かう等々力。
f:id:caramelZ4:20111016202900j:image
今日はどーもくんが来ています。ウチのマスコッツ3人といっしょに何を待っているのか。それはもちろん選手バス。
f:id:caramelZ4:20111016203047j:image
サポもぎっちり、整然とバスの到着を待ちます。あまりの混みっぷりに上から失礼。それにしてもすばらしい秋晴れです。暑い暑い。
今日のスタ食は渋谷東急東横店で買ってきたドミニク・サブロンのサンドイッチ。
f:id:caramelZ4:20111016203349j:image
日曜日なのでランチボックスがありませんでした。残念。
クラブからうれしいお知らせ、ダノンネーションズカップの報告です。
f:id:caramelZ4:20111016203856j:image
スペインはマドリード(だっけ?)まで行って、世界9位とはすばらしい。れっきとしたFIFAの大会だ胸張ろう。
f:id:caramelZ4:20111016204140j:image
この中から未来のふろん太戦士が現れるのかも…と妄想をたくましく(しませんよいやしたかも)。
たくさんお越し下さった新潟サポのみなさん。
f:id:caramelZ4:20111016204851j:image
空席が見えないくらいです。ようこそ等々力へ。
あ、あれ?エンドが変わります。
f:id:caramelZ4:20111016205023j:image
強い風がアウェイからホームに吹き、強い陽射しも。んんー、これはコイントスで決めたのかな。でもどちらが?
さて、やや面喰らい気味ですが、スターティングイレブンはこちらです。
f:id:caramelZ4:20111016205653j:image
タナユウと田坂が警告累積で出られません。図らずもユースケコンビ
でもウチにはサネがいるもんね。
と思ったらそのサネが傷んで、早々に菊地と交替です。
f:id:caramelZ4:20111016205915j:image
U-22の代表合宿に呼ばれたばかりなのにどうしてくれる(怒)ちなみに壊したのはどうもあっちのk…いや何でもありません。
こっちのキクは、連敗中の不安定さそのままに心もとない守備。あの高さのあるハードマークで等々力を沸かせたキクに早く戻ってほしい。けっこう肩入れしてます。それとサネが壊されたのに警告どころか笛も吹かなかった国際主審さん、覚えておきますからね。
この主審さんの判定のおかげで前半アディショナルタイムにPK取られるとかもうね。もちろん失点を覚悟しましたが、何とリッキが阻止。0-0で後半に臨めることになり安堵します。ただ「今日は『判定の傾向と対策』を打たないと後半も同じ羽目になるだろう」といういやーな感触が残りました。






本日たいへん申し訳ないことに、ここで早退。どんな試合でも最後まで見届けるのをモットーにしていたので残念至極ですが、「等々力よ、私は必ず戻ってくる!」ということで(まあ大仰な)。