2011 J1リーグ第30節 アウェイベガルタ仙台戦

3年連続3回目のユアテックスタジアム。しかも仙台の街は、先日山形遠征帰りに立ち寄ったばかりです。だいぶ土地勘もついてきたぞ(美食探訪的に)。
今回もJTB様ご提供のアウェイツアーで東北新幹線の旅。キックオフが午後2時なので、日帰り遠征も楽々です。これも信頼性が極めて高いわが国の鉄道網があってこそ。去年強風で東北新幹線が止まってダイヤ大混乱→おうち帰れないかも!の恐怖体験はよい教訓になりました。
さて仙台に来たからにはこちらでランチせねば。
f:id:caramelZ4:20111023151450j:image
平田牧場仙台ファーストタワー店にて三元豚厚切りロースかつ膳。カレラピノノワールのグラスワイン(白)もつけました。午前11時オープンは、おひとりランチには強い味方です。ご家族連れやお二人様で混雑する前に入店できますものね。仙台=牛タンじゃ当たり前すぎるよ仙台だって平田牧場だよ(強く推奨)。藤崎本館の地下食品売り場にも持ち帰りのお店を見つけたし、これで仙台の食調達は当分安泰です。あとはブーランジェリー関係を開拓できれば盤石ですね。
さて、おなかが満たされたところで地下鉄乗ってユアスタへ。本日の観戦ポジションはこちらです。
f:id:caramelZ4:20111023155407j:image
S指定席ビジター¥4000也。毎回だいたいおなじ位置だけど、今日の席はゴール裏にぐっと近く高さもあるのであっち側手前のコーナーまでよく見渡せてたいへんけっこうです。専用スタジアムはここが死角になって見えないことが多いんです。日立台然りナクスタ然り。専スタの意外な弱点。
ただこの位置だと、大型ビジョンがほとんど見えません。
f:id:caramelZ4:20111023161226j:image
だめだこりゃ。向こう側を見よう。
f:id:caramelZ4:20111024060614j:image
わが軍のゴール裏は、いつものようによく埋まってますよ。
f:id:caramelZ4:20111023162429j:image
裏腹にビジター指定はごっそり空いてましたが、チケットサイトで席詰めアルゴリズムが発動したのかゴール裏に近いエリアから埋めてくれていたので、空席の真ん中で川崎愛を叫ぶ事態は回避できました。いや隣の席のお嬢さんが先日の天皇杯セレッソ×某大学の保護者のような、あのその、××なお声で頻繁に叫ばれるので、閑散エリアに退避しようかとも考えたのですけれどねっ
待機中のビッグフラッグ発見。
f:id:caramelZ4:20111024060902j:image
左隅に見えるみずいろ頭は?
f:id:caramelZ4:20111024061029j:image
やっぱりふろん太でした。
ベガッ太さんと手に手をとって戻ってきましたが、
f:id:caramelZ4:20111024062629j:image
何かやらかすんじゃないかとハラハラしたのは私だけでいいです。
f:id:caramelZ4:20111024062731j:image