JR東日本カップ2011 早稲田大学vs明治大学

明日雨と天気予報を聞いて、予定変更。川口まで早稲田明治戦を見に行くことにしました(本来の予定は6日三ツ沢で筑波vs神大観戦)。お目当ては来季の入団が内定した明治大学GKの高木くん。昨今大学サッカー界ではすっかり強豪扱いの明大ですが、生観戦は未経験(のような気がする)。ア式もたぶん未観戦。赤羽に続いて2週連続で未踏のスタジアムへ。
本日の観戦ポジションです。
f:id:caramelZ4:20111106090924j:image
おっとと。
川口市青木町公園総合運動場は野球場併設で、規模は小さいながら等々力や西京極と似た造りです。大学サッカーのあるときは、ぱっと見学連関係者っぽい青年の後をついていくと初見のスタジアムでもまちがいなくたどり着けます(これ小技)。
GK高木くんのたたずまいはこんな感じ。
f:id:caramelZ4:20111106110812j:image
コーチングの声がばりばり聞こえ、「ああこの雄姿が来季から麻生グランドで見られるのか」と想像して胸が熱くなりました。
試合は上位対決だけあって拮抗しましたが、後半に上げた1点を守り切った明大の勝利。
大学サッカーも楽しいな。現役のときもっと観戦しておけばよかった(って何10年前の話ですか)




でも赤羽川口方面はもう行かないと思う。西が丘が北限。今日痛感しました。