FIFAクラブワールドカップジャパン 2011 決勝

華やかなクラブワールドカップ決勝戦。人に頼まれた分のチケットは確保したものの、引き取りを待っている間にやっぱり自分でも見に行きたくなりました。追加販売でチャレンジし、みごとカテ3をゲット。いそいそと横浜国際総合競技場に向かいます。
本日の観戦ポジション。(というか、大型ビジョンの見え具合)
f:id:caramelZ4:20111231211528j:image
あらかじめ座席表で確認したかぎりではもうちょっとメインスタンド寄り・コーナーフラッグ付近かと思われたのですが、実際に着席してみるとずっとゴール裏に近いエリアでした。Jリーグなら横浜Fマリノスのコアが陣取る中心からやや外れたあたりか。何かと不評の横国1階席ですが、視界を遮る柱もないし(テレビ中継のクレーンが意外とじゃまだったけど)カテ3だから文句は言うまい。


国際サッカー連盟主催のカップ戦決勝なので、試合前にセレモニーがあります(女子決勝に行ってちい覚えた)。「国体みたい」と酷評されたアレですね。
f:id:caramelZ4:20111231211714j:image
どう見ても富士山ですねわかります。
f:id:caramelZ4:20111218191254j:image
f:id:caramelZ4:20111218192017j:image
飽きちゃった。早くサッカーが見たいよう。


しばし中断。


試合の方は豪華絢爛、極上娯楽。前半の3得点全部目の前でばっちり見られたし、不人気な横国の1階席も今日ばかりはお得感満載でした。200%満足しました。こんなに楽しいなら、せっかく日本開催なんだもの、また来年もチケット争奪戦を勝ち抜いてここに来たいなあ。(強く決意)
なお、試合中の画像がないのは、ご一緒した青年がNikonのすてきなディジタル一眼レフを持ってきていたからです。隣で年季の入った愛用コンデジで撮影するのはさすがに気が引けました(見栄張りなのよ)。


おまけ:
f:id:caramelZ4:20111219110111j:image
試合後表彰式で降ってきたキラキラの一部のおすそ分けに与りました。これのゴールド版もあったそうです。なかなか手が込んでますね。


おまけその2:
f:id:caramelZ4:20111231211915j:image
この試合の前までは「イニエスタってだれ」だったのに、1試合ですっかりファンになって買ってしまったボデガ・イニエスタ3本セット。下戸なのに下戸なのに下戸なのに
年末年始に飲む機会もあるでしょう、ということで。