2012 Jリーグ Division1 第12節 大宮アルディージャ vs 川崎フロンターレ

2年ぶりのNACK5スタジアム大宮。やっぱり大宮さんとやるときはここがいいよね。埼スタキライ

羨望の専用スタジアム。前回来たときは、ウォーミングアップ中に席へボールが飛んできたんでした。

f:id:caramelZ4:20120519154944j:plain

昨日の雷鳴とどろき雹が降った荒天と打って変わって、やや風があるもののすてきな青空です。気温が上がって屋根のないバックスタンドは陽射し直撃暑い暑い。

本日の観戦ポジションはこちらです。

f:id:caramelZ4:20120520084219j:plain

ビジターバックSA指定3500円也。前から2列目なのでピッチと選手が近いったらないです。その代わりハーフウェイラインから向こうはダンゴ状態で何やってるのかわかりません。一長一短とはこのことか。

散水が始まりました。

f:id:caramelZ4:20120520094622j:plain

フロンターレサポが期待するのはもちろんアレですよね、ふふふ。実際には風で水滴がスタンドまで飛ばされてきて、日焼けでぐったり気味のサポにはよいお湿りでした。

スターティングイレブンはこちら。

f:id:caramelZ4:20120519154407j:plain

稲本復活ぅ!森下くんは今日もサイドバックのようです。

リザーブはこちら。

f:id:caramelZ4:20120519154453j:plain

柴崎復活ぅ!けが人がだんだん復帰してきて心強い限りです。あとはコミとジェシだな。

大好き大宮の選手紹介V。

f:id:caramelZ4:20120519154820j:plain

ゴール裏のみなさんも大型ビジョンに釘付けのご様子です。そしてNo. 2 キクで大拍手

さあキックオフですよ。

f:id:caramelZ4:20120520215051j:plain

今日の風間監督。

f:id:caramelZ4:20120519155718j:plain

お帽子姿です。

ウチの先発は漢字ばかりだねえ。

f:id:caramelZ4:20120520215253j:plain

ヤジは本職だから当然として、No. 6 田坂とNo. 16 楠神がFW登録というのがまたびっくり。

アクシデントがあったのか、No. 20 稲本が早々に交替します。

f:id:caramelZ4:20120520215458j:plain

復帰したばかりなのに。またどこか傷めたんだろうか。やだやだ。でも代役のノボリはやる気まんまんで頼もしいです。

 前半は何度も攻め込まれ肝を冷やしましたが前半の後半あたりから落ち着いてきてやや安堵。0-0で終わります。

f:id:caramelZ4:20120521194406j:plain

ハーフタイムの修正に期待、と申し上げたいところですが、風間監督ってそういうことなさるのかしらね。

おっとここでアルディくん登場。

f:id:caramelZ4:20120519164931j:plain

川崎サポ女子部に大人気です。

f:id:caramelZ4:20120519164937j:plain

カメラ目線いただきました。

f:id:caramelZ4:20120519165002j:plain

ちっちっ、オレに惚れるなよ(違います またミーヤさんに呼び出されても知らんぞ

わが軍のゴール裏からエライ勢いで「アルディくんこっちきてー!!!」とわめいている女性のサポさんがいましたが(バックスタンドみんな振り向いた)、アルディくんのお付きの人が「あっち(大宮ゴール裏)に来ていただければ存分に...」とか言い出したのでまことにもっともだ、と納得した次第です。

さあさあ後半が始まりますよ。

f:id:caramelZ4:20120519165659j:plain

エンドが変わったのでキクがよく見える。

f:id:caramelZ4:20120519165641j:plain

悔しいがオレンジ色のユニフォームが似合ってます。くっ

こわいこわい大宮のお二人。ラファエルと東。

f:id:caramelZ4:20120521201357j:plain

東はけがが治ってよかったねえ。ウチは困るが

交替はありません。

f:id:caramelZ4:20120519165803j:plain

あちら様のゴール裏には『大宮の菊地光将』の手書き(!)弾幕が見えますが、

f:id:caramelZ4:20120519165817j:plain

ケンカ売ってます?買いますよ。

f:id:caramelZ4:20120521202330j:plain

ってことで、大島くんのプロ2ゴール目いただきました。けけけ

たたみかけるってだいじね。

f:id:caramelZ4:20120519172511j:plain

FW登録の楠神が意地のゴールです。この日何度もチャレンジしていたのがやっと実りました。いけいけ変態ドリブラー。

でもあと20分もあるのよね。守り切れるか。

交替を準備しているのが見えます。

f:id:caramelZ4:20120519173732j:plain

信頼と実績のヒロキ登場。誰と替えるのか。

f:id:caramelZ4:20120519174020j:plain

 殊勲の楠神でした。

試合巧者とはほど遠いフロンターレですが、ここは完封で試合を終わらせてほしい。

アディショナルタイムは3分です。うう、3分もあるんだ。

f:id:caramelZ4:20120521210300j:plain

バックスタンド一同もざわつきますが、負けはないだろう、と安堵の空気も流れます。

アウェイで歌うアバンテはまた格別ですね。

f:id:caramelZ4:20120519174721j:plain

一礼して、

f:id:caramelZ4:20120519174758j:plain

サポーターのもとへ。挨拶前に今季すっかり恒例となった水かけの儀式もやりました。

ヒーローインタビューは大島くんのようですね。

f:id:caramelZ4:20120519175037j:plain

アウェイだと場内で中継してもらえませんし(あたりまえ)、プレスもひっそりですがサポはわかっているから無問題。

苦手なオレンジアウェイで勝利してうれしいうれしい。

f:id:caramelZ4:20120519175234j:plain

何度も勝利をかみしめます。これであと1週間はしあわせ〜

 

今日の眼福。

f:id:caramelZ4:20120521212013j:plain

サイドバックのときは上がりまくる森下くん。目の前を疾走されたときには「きゃあああぁぁ〜」とエア歓声が(自粛します)

ハーフタイムにアップするこののっぽさんは

f:id:caramelZ4:20120519165019j:plain

るいるいるいごーるこまつるいー。交替枠余っていたんだから使って下さい風間さん。

実は地味に好みの大宮GK北野さん。

f:id:caramelZ4:20120521212648j:plain

昨季ホームの対戦で、アルパカ始球式の笑顔にやられました(って誰も聞いてませんね)。好男子だと思うんだけどなあ。求厶賛同者